空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 27日

秋のひまわり・・・?!

またまた続きでーす♪
・・・今日のもUPしたいんだけど・・・・とりあえず♪

タイヤ公園をあとにして、またまた遠回りをして帰る私・・・

結局向かうは 土手♪  だって家近いし~^^;

通りがかった小さな公園で 足をとめました~
「ん? これは・・ひまわり? こんな季節に??」 
e0195587_18262089.jpg


「なんかでも 葉っぱがひまわりとは違うような気がするなぁ~。
花も小さいし・・・ 帰ってから調べてみよ♪」  

とりあえず パチリ!

でもって・・ 土手に行く途中の道端に たくさん咲いてるのを発見!

e0195587_18315012.jpg
e0195587_18325377.jpg
e0195587_18332775.jpg


ちょうどシャッターを押したら ハチが横切っていって
逆光だったので こんなふうに撮れました♪
e0195587_18351353.jpg

e0195587_18364245.jpg


調べたら この花は 『ゴールデンピラミッド』 というらしいです♪
(たぶん・・・違ってたら教えてください ^^;)
日本名は 『柳葉向日葵』 (葉が柳のように細いので・・・)だそうです。

e0195587_18405844.jpg


ここには 他にもオシロイバナ とか 
名前わからないけど かわいい花が たくさん咲いてました♪

e0195587_1842428.jpg

e0195587_1844029.jpg
e0195587_18443144.jpg


そういえば、私は写真を撮ってると よくいろんな人に話しかけられます・・^^;
女の人が撮ってるの めずらしいからかな?
そんなこともないか?!

この時も おばさんに話しかけられました~♪
そのおばさんが言うには この場所は綺麗で結構写真撮ってる人多いみたいです♪
穴場です!!

そして・・・土手に出て・・・またフラフラと写真と撮りながら帰りました~
e0195587_18512931.jpg
e0195587_18515556.jpg
e0195587_18532320.jpg


2009.9.26(土) PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-09-27 18:54 | 花・緑 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-09-27 20:25
ヒマワリの種類も多くなったので季節感が判らなくなりましたね~
横切った蜂の写真は偶然が生んだナイスショットですね・・・・・
狙っても写せない写真です~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-09-27 23:36
shizenkazeさん♪
最初は ほんとのヒマワリかと思っちゃいましたよ~^^;
蜂の写真は、ほんとラッキーでした♪
撮ってるときはわかんなくて、後で確認してなんだか嬉しかったです!
こういう偶然もあったりすると ほんと写真、楽しいですね~♪


<< 水と木の公園へ♪      ブルーサルビアのある風景・・・ >>