空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 03日

お月見♪

散歩はちょっと休憩して・・

今日は 中秋の名月 ですね~♪

7時ごろは 曇っていて見えなかったのですが 
さっき見たら 満月が見えていたので 撮ってみました。

普段の写真は、まだ 完全にオートから抜け出せていないので
何かをカメラ任せにするモード (Pモード とか Avモード とか・・・)で撮ってるんですが
これは 全てマニュアルで教科書通りに撮ってみました~^^;

ちょうど今日買ってきた 『写真ライフ』 に 月の撮り方が載ってたもんで・・・^^

雲に隠れて出てきて また隠れて出て・・
の様子を撮ってみましたが いかかでしょう?

私の腕では 名月 とはいきませんが
お月見、お楽しみください♪ 

お月見♪_e0195587_2341982.jpg
お月見♪_e0195587_2343673.jpg
お月見♪_e0195587_2345019.jpg
お月見♪_e0195587_235229.jpg


2009.10.3 (夜は晴れ) PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-03 23:15 | | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-10-03 23:22
今日はチャレンジしましたね~^^
なかなか天体写真は難しいのですが綺麗に撮れていますね・・・・・
トリミングすれば画面に大きく出来ますね~
と言う私はトリミングは今の所やりませんが・・・・・^^
「何でも写してやろう」って意気込みが素晴らしいですね~
その心意気を私も見習いますね・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-03 23:47
shizenkazeさん♪
はい、チャレンジしてみました~♪
時々月は撮ってみたんですが、この月の模様はなかなか出せなくて~
今日はちょっと出せたかな♪
トリミングは 私もイマイチです・・・^^;
ほんとは三脚使用して撮るべきなんでしょうが、ベランダで撮ったので
角度的に無理でした・・・
ぶれなくてよかったです♪
これからも下手なりに がんばって撮りますよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< アリとテントウムシ♪~今回のお...      チロリアンランプとサボテン♪ >>