2009年 10月 06日

抜け殻とどんぐり・・・

遊歩道の両脇は 木がたくさんある林が続いているんですけど
そこで こんなものを見つけました・・・
e0195587_22401626.jpg


これは・・・抜け殻・・・ものすごい数です・・・ 驚きにあまりブレたりしてます・・・(笑)
e0195587_22403892.jpg

このあたり一面の木に こんなふうに無数の抜け殻が・・・
e0195587_2240591.jpg

私は 帰ってきて撮った写真を見返すまで、ずっとセミだと思い込んでいましたが・・・
これは セミじゃないですよね?
なんの昆虫の抜け殻でしょう?
e0195587_22412084.jpg
e0195587_22413679.jpg


抜け殻のあとは かわいいどんぐりで癒されてください♪
e0195587_22482870.jpg
e0195587_22484725.jpg
e0195587_2249997.jpg


2009.10.4(日) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-06 22:53 | 品川区民公園 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-10-06 23:10
セミの抜け殻だと思っていたらセミじゃないような~って書いてありますが・・・・・これは間違いなくセミの抜け殻ですよ~^^
セミにも種類があるので何セミかは分かりませんが、これだけ多いと普通のアブラゼミかなって思いますが少し小さいようにも思えるのでニイニイゼミかツクツクボウシなのかな~?

ドングリは大好きです(食べるのじゃなくて見るのがです~^^)
ドングリも色々な種類があるので全部集めてみたいと思いますが、区別が出来ないかも・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-07 00:27
shizenkazeさん♪
あ、やっぱりセミの抜け殻ですか・・^^;
ほんとものすごい数でしたよ~ 
夏はこの公園、セミの大合唱だったのでしょうね~
セミの種類は全然わかりません・・・ 鳴き声ではなんとなくわかりますが・・・。
どんぐり、食べたら苦いっていいますよね!(笑)
セミとおなじく どんぐりの種類も全然わかりませーん・・^^;
この細長いのは なんの木のどんぐりでしょうね~?
Commented by midorizaka at 2009-10-07 07:44
はじめまして。自然風さんのサイトから来ました~^^
自然がいっぱいの公園の風景がステキですね。
セミの抜け殻の多さにびっくり!!
区内とは思えません…。
↓品川区民公園ですか、癒しの場所ですね。
そのうち大田区内の中小工場がたてこんでいる場所へ
撮影に行きたいと思っているので、
時間があれば寄ってみたいと思いました^^
Commented by m-kotsubu at 2009-10-07 18:56
midorizakaさん♪
はじめまして~♪ ご訪問&コメントありがとうございます!
私も偶然行ったのですが、ほんと自然がいっぱいでした♪
セミの抜け殻、すごいでしょー?! 私もびっくりしましたよ^^;
midorizakaさんも都内の方ですか?
大田区には中小工場たくさんありますもんね~
こちらに来られた際は、ぜひぜひ行ってみてください!
まだまだ未熟な写真で、ほんとお恥ずかしいのですが
よろしかったらまた来てくださいね~♪
私も伺いまーす!


<< クモとクモの巣・・・      自然を堪能~ >>