空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 13日

水辺の草花

水辺には 草花もたくさん♪

赤い小さな葉っぱが可愛くて撮ってみました~♪  名前は・・?
水辺の草花_e0195587_233033100.jpg


ススキ
水辺の草花_e0195587_23311587.jpg


こんなふうに散策路ができています
水辺の草花_e0195587_23314463.jpg


日に透けるギザギザの葉っぱ♪ 名前はやっぱりわかりません・・・^^;
水辺の草花_e0195587_23321126.jpg


えーと、これは・・・? これから色づくのかな?
水辺の草花_e0195587_23324219.jpg


そういえば・・・ここでもホトトギスを撮っていたのでした・・^^
お粗末ですが・・・^^;
水辺の草花_e0195587_23331516.jpg
水辺の草花_e0195587_23334465.jpg


モミジは 色づく前の緑も 赤くなってからも 好きです♪
水辺の草花_e0195587_23343227.jpg


2009.10.10(土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-13 23:46 | 洗足池公園 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-10-14 20:44
ホトトギス綺麗ですよ~^^

ギザギザの葉はシダの仲間ですが種類が多いので名前までは判りません~・・・・・

緑色の実はヤブランの実でこれから黒くなってきますよ~♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-14 21:35
こんばんは♪
秋景色満載ですね^^
ヤブランの実、綺麗に撮れています。
緑色のモミジ、構図がとても良いです。
木や草の名前、むずかしいですねぇ~(*^_^*)
Commented by m-kotsubu at 2009-10-14 22:21
shizenkazeさん♪
ホトトギス、お褒めいただいてありがとうございます^^
あ、これヤブランなんですね~
どうも名前と顔が一致しない・・^^;
実もたくさんあって 難しいですね~
Commented by m-kotsubu at 2009-10-14 22:23
soyokazeさん♪
ほんと木や草の名前は難しくて なかなか覚えられません・・。
ちょっと時期が違うと、色や形も変わってしまうからよけいです・・^^;
秋は綺麗な被写体がたくさんあって嬉しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕陽の中で・・・      再び池へ・・・ >>