空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 18日

鵜の木松山公園♪

今日は絶好の行楽日和♪
もちろん出かけました~^^

今日行ったところは・・・ ココです!
e0195587_21142265.jpg


自転車で20分くらい・・
今まで紹介してきたところは なんとなく知ってたり 昔行ったことあったりしたのですが
今回は まるっきりお初です・・^^

いつも ネットで調べて なんとなく地図を頭に入れて適当に行くもんだから
細かい道がわからなく 迷うことも多々あり・・^^;

今日も近くまで来て 交番のお巡りさんに聞いちゃった♪

ココには こんなのがあるんですって・・・
e0195587_2118651.jpg

それがこれ。 横穴墓群・・らしいです。
e0195587_21183829.jpg


では 公園へ♪  
e0195587_21223981.jpg

e0195587_2124485.jpg


思ったより小さくてこじんまりした公園です。
『松山公園』 というだけあって 松の木がたくさんです・・
e0195587_21243271.jpg


e0195587_21264258.jpg

e0195587_21273847.jpg

まつぼっくり♪
e0195587_2128554.jpg

これはまつぼっくりになる前かな?
e0195587_21293731.jpg

まだ青いまつぼっくり♪
e0195587_21334845.jpg


松って紅葉しないんですよね~? 確か・・。

e0195587_21351037.jpg


2009.10.18(日)晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-18 21:37 | その他の小さな公園 | Comments(6)
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-18 22:19
こんばんは♪
又、素敵なお散歩エリアを見つけましたね(^^)/
松って、撮った経験がないから・・?
切り取り方が難しそうですね。
青い松ぼっくり、バックの空のボケが決まって、判りやすいです^^
kotsubuさんのカメラを持って楽しそうにお散歩する様子、見えてくるみたいですよ(*^_^*)
Commented by shizenkaze at 2009-10-18 23:17
自転車に乗って行ける位の所に公園があるのっていいですね・・・・・^^
そちらには色々な公園があるみたいで楽しいですね~^^
松は紅葉しませんが、常緑のものと落葉するものはありますよ~♪
Commented by まんち at 2009-10-19 14:05 x
(  ̄▽ ̄)ノシこんにちは~♪
ぜ~んぶ拝見しましたよん(*⌒∇⌒*)
まるでプロが撮った写真のようで素敵な物ばかり♪
癒させて頂きましたぁo(^∇^)o
これから益々紅葉が綺麗な季節、良い写真を撮って下さいね~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-19 18:41
soyokazeさん♪
こんばんは~
小さいけれど、ゆっくりできる良い公園でしたよ~
松は 葉っぱも濃いめで木との色の変化があんまりないので 
そういう意味では 難しいかもしれませんね~^^;
空のボケは偶然に近いです~^^
カメラ散歩はほんと楽しいでーす♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-19 18:45
shizenkazeさん♪
このあたりは、小さな公園が思ったよりたくさんありますね~♪
ココは今まで知りませんでした~
松、ずっと緑のものと、葉が落ちるものがあるんですね~?
あんまり気にしたことなかったなぁ~^^
勉強になりました♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-19 18:48
まんちさん♪
わーい♪ こんなところまではるばる来ていただいて感激です♪
プロが撮ったなんて褒めすぎでーす・・^^;
私の写真なんぞ、まだまだ・・^^;
でもお世辞でも うれしいです♪
また お時間あるときに覗いてくださいね~  お体に気をつけて~
ありがとうございまーす♪


<< クサギ(臭木) 発見!      色づいて・・・ >>