空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 19日

古井戸・・

e0195587_23282992.jpg
e0195587_2330015.jpg


なぜかこんなところに 古井戸がありました・・・
e0195587_23313686.jpg
e0195587_23315246.jpg


遊びに来てた中学生くらいの女の子たちが 「こわい!」とか言って騒いでました・・・^^;
e0195587_23334685.jpg

e0195587_23345981.jpg


ちょっと上って上から・・ もちろん蓋は開かないようになっています。
風流・・・
e0195587_23351989.jpg

井戸といえば・・亡くなった父の栃木の実家に 井戸があって
水がとっても冷たくておいしかったのを覚えてます。
もう 祖父も祖母も、父も父の弟もいないので あの家は取り壊されてしまったんだよね・・。

古い家だったけど 風情のある懐かしい感じのする家だったなぁ~
今だったら めっちゃいい写真撮れそうな・・・。

『朝顔につるべとられてもらい水』 っていう句があったっけ・・
e0195587_23412194.jpg


子どもたちにかかっては 風流もかたなし・・ですね・・^^;
e0195587_23431560.jpg


e0195587_23473787.jpg



2009. 10 . 18 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-19 23:50 | その他の小さな公園


<< colors~パープル      水と落ち葉・・・ >>