空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 24日

rain・・・

今日は朝から曇り空・・

午前中は用事があったので、カメラ散歩には行けず・・・
夕方用事が終わったので 散歩に行こうと思ったら 雨が降り出してしまいました・・

でも・・・行きたい・・撮りたい・・・
誘惑に勝てず、かさをさして いつもの土手一周コースに出かけました~

rain・・・_e0195587_20373145.jpg
rain・・・_e0195587_20375688.jpg


最初は ホワイトバランスの『曇り』で撮ってたのですが
だんだん雨も強くなり 暗くなり 撮れなくなってしまい・・
ためしに 『白熱電球』 や 『白色蛍光灯』で撮ってみたら 
青っぽくなんとなくいい感じ(・・・と私は思ったんだけど・・^^;) に撮れたので そのまま撮影続行!
rain・・・_e0195587_20381360.jpg
rain・・・_e0195587_2038283.jpg


この選択が 基本的に良いのか悪いのかは わからないけど^^;
雨の中 細かい操作もできず ま、いいか♪ 

rain・・・_e0195587_20475697.jpg


透明のビニール傘をさしてたので ちょっと遊んでみました~♪
カサを透かしてみた世界^^
rain・・・_e0195587_20481171.jpg
rain・・・_e0195587_20482479.jpg
rain・・・_e0195587_20484412.jpg


2009.10. 24( 曇り のち 雨 ) PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-24 20:53 | 風景 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-10-24 22:26
雨の中ご苦労様~^^
ほんとに写真を写すのが好きなんですね・・・・・
その気持ちがあるから上達が早いのかも知れませんね~^^
傘の雨粒・・・・・いいですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-25 19:21
shizenkazeさん♪
今はまだ始めたばかりで、いろいろなことがわかるのが楽しい時期なんでしょうね~^^
今回もホワイトバランスの使い方?遊び方?がわかって楽しかったです♪
傘の雨粒は、本に載ってたので真似してやってみました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雫・・・      住宅街の散策♪ >>