2009年 10月 25日

光と影・・夕方の松山公園

今日も一日天気が悪く・・・ 用事もあったりしたため写真は撮れず・・
ちょっとつまらない・・

まだ終わってなかった松山公園の続きです・・^^;
(まだあったのね・・^^;)

夕方になってきて 影が濃くなってきました・・
いろんな影を写してみました~
e0195587_19364693.jpg
e0195587_19371491.jpg
e0195587_19373913.jpg
e0195587_1938660.jpg


ところで 近くの空き地に生っていた、この実はなんの実でしょう??
カラスウリ  教えていただきありがとうございました^^
e0195587_1940546.jpg

また光が入り込んでしまいました~^^;
e0195587_19412599.jpg

こんなに大きいのもあったのだけど・・?
e0195587_1942312.jpg


この松だけ 他の松より赤かったのですが、赤松ってやつですか?
e0195587_19441794.jpg
e0195587_19445138.jpg
e0195587_19451631.jpg


最後に・・飛ぶ鳥を・・これはなんの鳥でしょう? トンビ?
私も空飛びたいなぁ~
e0195587_19485253.jpg


以上、松山公園散策でした~♪

うーん、やっぱり晴れた日にまた撮りたいなぁ~
明日は 月一の眼科通院のため仕事は休みをとりました。
晴れたら午後から 撮りに行きたいんだけど・・明日も天気悪いのかなぁ~

2009.10. 18(日) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-10-25 19:54 | 風景 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2009-10-25 20:06
影の写真は表情が想像できるので楽しいですね・・・・・
松ノ木は多分赤松だと思います~^^
実はカラスウリじゃないのかな~?
鳥はトビです・・・・
猛禽類では尾羽根がこうして凹んでいるものはトビだけらしいです・・・・・^^
トビの前の太陽と松の写真がステキです・・・・・
とても落ち着いた風景に見えますね~^^
Commented by soyokaze-1020 at 2009-10-25 21:13
こんばんは♪
影特集!楽しそうですね。私もやってみようかな?
カラスウリの一枚目、後ろボケが上手く出来ていて、素敵ですよ。
松のある風景、素敵な切り取り方です。
雨と雫、私も庭に飛び出し、草や葉っぱ、花などについたもの等を撮って遊びます。マクロレンズでは、裸眼では判らない別世界が見えて、驚いたり、感心したりでで楽しいですね^^
ホトトギスの下のお花、ちょっと判りません。ごめんなさい!
Commented by midorizaka at 2009-10-26 16:51
やわらかな日差しと、影がきれいなコントラストですね~^^
夕方の光?、少し赤みがかって穏やかな気分になれますよね。
トンビ、よく撮れましたね~、空が青くてきれいです^^
Commented by m-kotsubu at 2009-10-26 20:44
shizenkazeさん♪
写真っていろんなことを想像できるから楽しいですよね~^^
赤い松はやっぱり赤松ですね~
あ、これがカラスウリ! 名前だけは知っていましたが・・・
あんなに大きくなるんですかねぇ~?
トビ、って言うんですね? トンビと同じ?
なるほど、尾羽根がへこんでますね~ よくわかりましたね~!
さすがです! ほんと博学で素晴らしい! 
松の写真、ありがとうございまーす♪
Commented by m-kotsubu at 2009-10-26 20:47
soyokazeさん♪
ふっと思い立って、影の写真を撮ってみました~ ちょっと楽しいですよね~^^
松はちょと撮るの難しいですね~ 平凡な写真になってしまう・・^^;
雨の日は、気を使いますが雫はなかなか撮れないので 楽しいです♪
花もわからないものがたくさんありますね~
ありがとうございます!
Commented by m-kotsubu at 2009-10-26 20:50
midorizakaさん♪
光が上手く撮れるとうれしいですね~
夕方の感じがでていたら嬉しいです^^
トンビは撮れてラッキーでした♪ いつも見失ってしまうので・・^^; 


<< 赤いバラとカスミソウ・・      雨の表情・・・ >>