空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 03日

秋の花たち♪

ピラカンサ
e0195587_18154071.jpg

ランタナ
e0195587_18161149.jpg

これは何でしょう? クチナシの実
e0195587_1817148.jpg
e0195587_18171562.jpg

ケイトウ
e0195587_18173652.jpg

センニチコウ
e0195587_18181449.jpg

これは・・・? ハナトウガラシの花? 違うかな・・?^^;
e0195587_18184917.jpg

とあるお宅の玄関先には 大輪の菊が・・見事です・・・^^
e0195587_181956100.jpg
e0195587_18201489.jpg

ゆず?
e0195587_1821460.jpg

? ヤツデ
e0195587_18215046.jpg

ハナトウガラシ
e0195587_18222118.jpg

これもよく見かけますが 名前はわかりません・・・ ヒメツルソバ
e0195587_1823622.jpg
e0195587_18232816.jpg

アメジストセージ
e0195587_18242147.jpg


もう少ししたら 花も少なくなってしまうのかな・・
ちょっと寂しいですね~ ^^;

2009.11 .3 ( 祝・火) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-03 18:28 | せせらぎ公園 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-11-03 20:12
今日も綺麗に撮れていますね~^^
『これは何でしょう』の実はクチナシですね・・・・・
『良く見かける・・・・』はヒメツルソバの花ですよ~~きっと葉っぱに草履の鼻緒みたいな模様があるはずです~^^
白い『?』は葉が無いので判り難いのですが・・・・・ヤツデの花のような気がします~^^

一生懸命に撮っていますね・・・・・
ここに来るのが毎日楽しみです~♪
Commented by m-kotsubu at 2009-11-04 19:52
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ありがとうございます♪
クチナシ・・ってあのいい匂いのするクチナシ?こんな実がなるんですね~? 始めて知りました^^
ヒメツルソバ・・・shizenkazeさんのブログで葉っぱ見ましたね~
これがあの花なんですね!
あ、葉っぱも撮らないとですね~^^;
私は 一生懸命がわりと好きなんですよ~^^
好きなことは ほんと一生懸命やろう!って日々思ってます~
そのほうが楽しいからでーす^^
楽しみにしていただいて嬉しいです。ありがとうございます~


<< 野菊の祭典      木枯らしに誘われて・・ >>