空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

晩秋・・・多摩川台公園から Ⅱ

夏の終わりに訪れたときは 綺麗な蓮の花が咲いていて 
子どもたちがたくさん、遊んでいた水辺ですが
今は 子どもたちも少なく ひっそりとしていました・・・
e0195587_2232141.jpg
e0195587_22324454.jpg

この可愛らしいオレンジの花は なんでしょう?
e0195587_2235752.jpg
e0195587_22365243.jpg

『ヒメツルソバ』 写真を始めて、この花の名前を知りました・・♪
目立たないけれど なんとなく撮りたくなってしまう可愛らしい花です^^
e0195587_22375882.jpg
e0195587_22383334.jpg


『コスモス』  いつ見てもいろんな表情をもってるコスモス・・
e0195587_22411189.jpg
e0195587_22414647.jpg

e0195587_22443540.jpg

『キバナコスモス』
e0195587_22422026.jpg


e0195587_22453960.jpg
e0195587_22461450.jpg
e0195587_22464250.jpg
e0195587_2247107.jpg
e0195587_22474619.jpg
e0195587_22482262.jpg


これからますます寒くなり、冬が訪れるのでしょうね・・・
冬は冬で またステキな自然を見せてくれると思います。
まだまだたくさん撮りたいですね~^^

今日は昼から雨・・・ 明日も雨の予報です・・

しかも 明日は雨天決行の自分のサッカーの試合があるため カメラはお預け・・^^;
そろそろ禁断症状が現れそうだけど 日曜の晴れを期待して・・

明日は サッカーがんばってきまーす^^

急に寒くなりました・・みなさん風邪などひかないようにお体気をつけてくださいね~♪

2009.11 . 7 (土) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-13 22:57 | 多摩川台公園 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2009-11-13 23:02
今日の写真も綺麗に撮れていますね・・・・・
特にヒメツルソバは前ボケ、後ろボケが綺麗に出ているので大好きな写真です~^^

明日のサッカー怪我をしないように楽しんできて下さいね~^^
『ガンバ!!^^』
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-13 23:55
こんばんは♪
トップ、2枚目、秋のもの静かな風景が綺麗に切り取られています。
ヒメツルソバの2枚目、ボケが美しく素敵な絵になりましたね。
ピンクのコスモスの後ろ姿がダークな背景に映え、花びらが透けて見え素晴らしいですね(*^^)v
サッカーはプレイをされるのですか?
やっぱり若いな~! 気を付けて楽しんで下さい(^^)/
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-11-14 20:08
こんばんは。
ヒメツルソバの紅葉がいいですね。
こちらでは見かけませんが、同じタデ科イヌタデ属の似た花でミゾソバというのがあります。
こちらには、そのミゾソバというのが多く生息していて、同じ科目なのだから当たり前かもしれませんが、花はそっくりですよ。
まだ萩の花も咲いているんですね~
Commented by m-kotsubu at 2009-11-14 22:57
shizenkazeさん♪
こんばんは~
サッカーで激疲れのkotsubuです・・・^^;
ヒメツルソバは、私も好きな写真です♪ 
ボケが上手くできると嬉しいですね~
激励、ありがとうございました~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-14 23:00
soyokazeさん♪
こんばんは~
ヒメツルソバ、ありがとうございます。
自分でも好きな写真なので 嬉しいです~
コスモスも、ありがとうございます^^
サッカーは ママさんチームでプレーしてます。 若くはないんですよ・・
みんなママさんなんで・・^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-14 23:02
sakusaku_fukafukaさん♪
こんばんは~
ヒメツルソバ、これは紅葉なんですね~?
もともと赤い葉なのかと思ってました・・^^;
ミゾソバ、見てみたいです。


<< カラフルな花たち~タイヤ公園から      晩秋・・・多摩川台公園から >>