2009年 11月 26日

六郷用水散策路♪⑦~水路に映る風景

六郷用水散策路も 半分を過ぎました~
ここからは またちょっと違ったしっとりとした感じの、ますますいい雰囲気の路が続いています・・

何かのお稽古でしょうか? 着物姿の女の子、風景にマッチしてます~^^
e0195587_2151255.jpg


e0195587_2153635.jpg


e0195587_2173155.jpg
e0195587_218437.jpg


e0195587_2195317.jpg

山茶花の生垣が 風景に彩りを添えてくれます・・
e0195587_21102067.jpg

e0195587_21124211.jpg

水路に映る紅葉がとっても綺麗です・・
水に映る景色は 本当に好きです・・・♪  綺麗に撮れるようになりたいな~^^
e0195587_2113324.jpg
e0195587_21132783.jpg

e0195587_21173663.jpg
e0195587_21182322.jpg
e0195587_21184472.jpg
e0195587_2119977.jpg


2009.11. 21(土) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-26 21:22 | 六郷用水散策路 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2009-11-26 21:42
今日の写真は『お見事』としか言いようが無いな~^^
映り込みのある水路があって途中に葉や花の写真を挟んでから再び同じような水路を持ってくるなんて映画監督が考えるようなシーンですよ~^^
水と落葉っていいですね~^^♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-11-26 22:18
本当ですね。
これこそシャッターチャンスというのでしょうね。
着物姿が風景に溶け込んでいるようです。
左手前の赤い手すり?も、不思議と着物の色とマッチして見えるんですね。

自分もPLフィルターは持っていますが、あまりにも青空などが強調され過ぎて不自然な青空になったりしますので、自分はまったく使わなくなりました。
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-26 23:05
こんばんは♪
美しい写り込みの写真、撮ってみたいものの一つです。
水面が綺麗であること。被写体に魅力があること、風がなくて波立たないこと、光が適当(?)であること、さまざまな条件が揃わないといけませんよね~。
私はまだ未経験です。
お上手に撮れていますね。演出も見事!
楽しそうな姿が目に見えるようですよ(^_-)-☆
Commented by m-kotsubu at 2009-11-27 21:21
shizenkazeさん♪
こんばんは~
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
嬉しいです・・
でも、この画像の順番とかは いつもあんまり考えてません・・・^^;
撮った順に載せてるだけで・・。
少しは工夫しようかな~と思ったりもするのですが なにせ時間がなくて・・
なので、今回の記事もたまたまこんなふうに並びました~
これからは少し演出も考えようかな・・^^
ありがとうございます!
Commented by m-kotsubu at 2009-11-27 21:26
sakusaku_fukafukaさん♪
ちょうどいい具合に 着物姿の女の子が目に飛び込んできて
とっさにシャッターをきりました。
いい感じに撮れたかな?
PLフィルターに限らず こういうフィルター類は、使い方が難しいですよね~^^;
・・・といってもまだ、他は使ったことありませんが・・。
いろいろを上手く使いこなせるようになりたいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-27 21:30
soyokazeさん♪
こんばんは~
写り込みの条件、考えたことありませんでしたが 確かにsoyokazeさんが言うとおりかもしれませんね~
今度是非、チャレンジしてみてください^^
撮った順に並べただけで、演出したとは思っていないのですが 上手い具合にいったのかな?
ありがとうございます!


<< 六郷用水散策路♪⑧~光と水・・・      六郷用水散策路♪⑥~人工滝 >>