2009年 11月 28日

等々力渓谷①~流れと紅葉の旅へ・・・

11月最後の土曜日の今日は またまた良い天気で暖か♪
明日から 天気もくずれ、寒くなるようなので その前に・・と行ってきました!

大田区から脱出?!  隣の世田谷区の 等々力渓谷 です^^  
等々力渓谷は 東京23区唯一の渓谷です・・

東急大井町線 等々力駅を降りて3分・・
e0195587_21574253.jpg


この脇の階段を降りると・・・
e0195587_21585682.jpg
e0195587_2159980.jpg


東京とは思えないような景色が広がり 圧倒されます・・

e0195587_2205996.jpg

e0195587_2251980.jpg
e0195587_2254859.jpg

赤い橋が鮮やかです・・
e0195587_22643.jpg

e0195587_2282947.jpg
e0195587_2284343.jpg


散策路は整備されているのですが この辺りは 道が狭く、人がやっとすれ違えるくらい・・
おまけにかなりぬかるんでいたりします。
土曜なので、人も多く、写真を撮るのに立ち止まるのがなんとなくためらわれて
ゆっくり撮れなかったのが ちょっと残念・・^^;
e0195587_22105629.jpg

e0195587_22155414.jpg

e0195587_22181228.jpg


e0195587_22161976.jpg


まだこの辺りは 緑の葉が多く 紅葉はあまり見られませんでしたが・・・
先へ行くと 素晴らしい見事な紅葉に出会います・・・。

ちょっとだけ 先にお見せしますね~♪  紅葉予告編でーす^^
e0195587_2241152.jpg


これからしばらく 私と一緒に 等々力渓谷の散策を楽しんでくださいね~♪
e0195587_223428.jpg


等々力渓谷については 下を参照にしてください^^
e0195587_22224987.jpg


2009.11. 28( 土) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-11-28 22:35 | 等々力渓谷 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-11-28 23:13
等々力渓谷の事は知っていましたが、これほど良い所だとは知りませんでした~^^
流れに映る景色がたまらないですね~
こんな所を知ってしまったkotsubuさんはこれから何度も通うのかな・・・・・?
近くにも良い所があるから探せばもっと色々なものを見られるでしょうね~
私も岐阜の町をブラブラ歩いて探しますよ~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-11-28 23:24
こんばんは♪
東京にもこんなに自然豊かな処があるのですね?
六郷用水にしても等々力渓谷にしても、けっして東京砂漠とは思えないです。
元気なkotsubuさんがカメラを持って楽しそうに散策するのが判るような気がします。
明日からの紅葉シーンを楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by m-kotsubu at 2009-11-29 18:47
shizenkazeさん♪
こんばんは~
私も名前だけは知っていましたが、実際行くのは初めてでした。
ほんとに良いところで、電車で30分で行けるなんて 驚きです・・
写真を始めたおかげかな^^
四季折々の渓谷の写真なんか 撮ってみたいですね~♪
岐阜の街便り、楽しみにしてます^^
Commented by m-kotsubu at 2009-11-29 18:49
soyokazeさん♪
こんばんは~
写真を始めてから、こんなに綺麗なところが東京にもあるって知りました。
新しい発見がたくさんで とっても楽しいです^^
紅葉は撮りすぎるくらい撮ったので 楽しみにしててくださいね~♪


<< 等々力渓谷②~渓谷を奥へ・・・      六郷用水散策路♪ 最終章~流れの終点 >>