空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 05日

等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・

土曜なのに 天気は下り坂・・・
夕方から 予報どおり雨も降り出しました・・・。

今日はこれから 
サッカー&フットサルチームの母友たちとの忘年会のため 早めの更新で~す^^


1
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16313823.jpg



『不動の滝』 を過ぎ、ほどなく行った階段を降りた低地に その場所はありました。

飛び込んできたのは 辺り一面の赤、オレンジ、黄色・・・

うれしくて 夢中で何枚もシャッターをきりました♪
2
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_1632265.jpg
3
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16322136.jpg
4
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16324331.jpg


クモの糸に絡んだモミジが なんとも言えず・・^^ まるでモミジのモビールみたい・・^^
5
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16381673.jpg
6
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16383433.jpg
7
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16385223.jpg


低い位置に木があるため かなりの接写も可能です・・♪
8
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16425640.jpg
9
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16431524.jpg

モミジの向こう側には 鮮やかな赤い橋・・・
10
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16434733.jpg


11
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16472052.jpg
12
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16512248.jpg
13
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16514791.jpg


緑の中に 明るいオレンジがかくれんぼ♪
14
等々力渓谷⑧~モミジの里に魅せられて・・・_e0195587_16525054.jpg


この場所を 私は勝手に 『モミジの里』 と名づけました・・・^^

ここは 多くの人たちが訪れていて 写真を撮っている人も多く見られました。

何組かの 団体さん?などに 「シャッターを押してください」 と頼まれました。

もちろん心よくOKするのですが・・ しばらく触れていないコンデジ・・。
ピント合わせなども 当然必要ないのですが
なんだかそれが心もとなく・・・ 
しかも、集合写真とかって不得意分野・・・^^; (得意分野もありませんが・・・笑)
上手く撮れたかどうか・・は保障できません・・・^^;

ボケボケだったら ごめんなさい・・・^^;

出かける時間になってしまいました・・・
お返事は 後ほどさせていただきます・・すみません・・・^^;

2009.11. 28 (土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-05 17:13 | 等々力渓谷 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-05 21:34
今日の写真も主役の紅葉と背景のボケ具合がいいですね~^^
望遠レンズのせいなのかな?
この写し方でkotsubuさんの写風が良く出ていると思います
これからもこう言う写し方で色々なものを写して楽しんでくださいね~♪
紅葉のモビール・・・・・面白いです~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-05 23:31
こんばんは♪
トップ、モミジに光があたって良いですね。
4枚目、バックのボケが上手くモミジの美しさをひき立てています。
モビール、おもしろ~い(^_-)-☆
カメラを持っていたら、よくシャッター押しを頼まれますよね?
いつも不安だから、必ず数枚とるようにしています^^;
Commented by m-kotsubu at 2009-12-06 19:13
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ボケはたぶん望遠レンズのせいだと思います・・。
望遠でボケを写すようになってから 標準レンズではなんとなく物足りなくなってしまいました~^^;
私の写風って思っていただけて嬉しいです♪
モビール、楽しんでいただけてありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2009-12-06 19:15
soyokazeさん♪
こんばんは~
トップ、4枚目 ありがとうございます^^
モビール、なかなか面白いでしょ? 
一人で撮ってると話しかけやすいのか シャッター押し、よく頼まれますよね~^^
私も今度から 何枚か撮るようにしまーす^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 等々力渓谷⑨~クローズアップ ...      等々力渓谷⑦~不動の滝 >>