空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 07日

等々力渓谷⑩~最終章 等々力不動尊

約1kmの等々力渓谷散策も 今日で終点です・・

『モミジの里』を名残惜しい気持ちで後にして 高台へと向かいます。
そこは 『等々力不動尊』 の入り口でした。

ここから眺める紅葉も 見事でした^^

e0195587_2120135.jpg

水神様
e0195587_21203141.jpg

e0195587_21221530.jpg
e0195587_21231917.jpg
e0195587_21234369.jpg


等々力不動尊
e0195587_212525.jpg
e0195587_21252462.jpg
e0195587_21264966.jpg
e0195587_21271659.jpg


ふと見上げた真っ赤モミジに イチョウの葉が・・・ 風が運んだステキな演出です^^
題して 『真っ赤なモミジとイチョウのコラボ♪』
e0195587_21284626.jpg


祈りの灯・・・
e0195587_21303992.jpg
e0195587_21311146.jpg

e0195587_21331178.jpg


ここにも水神様が・
e0195587_2134447.jpg

大きなイチョウの木
e0195587_2136687.jpg

灯篭とモミジ・・・
e0195587_21372054.jpg

e0195587_21374465.jpg

e0195587_21412789.jpg
e0195587_21415458.jpg
e0195587_21422152.jpg
e0195587_21425635.jpg
e0195587_21444744.jpg


等々力渓谷散策、とっても充実した一日でした・・・^^
帰るのが 惜しかったです・・・

お近くの方 ここは本当にお勧めです・・
是非 紅葉が終わる前に 行ってみてください♪


ではでは・・明日は この前まだ色づく前だった 
田園調布の銀杏並木にリベンジしてきた様子を お届けしまーす^^

2009.11.28 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-07 21:53 | 等々力渓谷 | Comments(8)
Commented by pulala-2 at 2009-12-07 22:07
素晴らしい紅葉と黄葉を楽しませていただきました♪
真っ赤なモミジとイチョウのコラボ・・これを見つけた
m-kotsubu さんも素晴らしいです(*^^)v
日本は南北に長い国なので、長い間、紅葉を楽しむことができますね。
↓ のモミジも素晴らしいですね。
モミジの里と名付けたくなるのがわかります。お写真も素敵です☆
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-07 22:26
こんばんは♪
トップ、見事なモミジですね?
まさにモミジの里ですね。
イチョウの立派さには驚きです。そして、絨毯と階段に舞い落ちるイチョウ、秋の終盤の風情を楽しませていただきました(^_-)-☆
Commented by shizenkaze at 2009-12-07 23:00
綺麗な等々力渓谷のミニ旅も終わりなんですね~
等々力不動尊には水神様が多いみたいですね?
「あっ・・・kotsubuさんは水が好きだったから、水神様の使いなのかも^^」

モミジとイチョウのコラボ・・・・・真っ赤な小さな手で黄色い扇子を持っているようですね~~センスいい^^♪
Commented by awamoti-photo at 2009-12-08 18:44
どれも暖かみのある写真ですね。
もみじがとても素敵!
東京とは思えない、、、

うちのほうでは、イチョウばかりで、もみじは
あまり見かけませんねぇ。
鎌倉方面に行けば見られるかも、、、。

イチョウの写真、楽しみにしていますよ。
Commented by m-kotsubu at 2009-12-08 19:56
pulalaさん♪
こんばんは~
モミジとイチョウのコラボは、偶然にも上を見たら見つけました~
こういうの見つけると嬉しいですよね~^^
こちらの紅葉もそろそろ終わりかな。
ちょっと名残り惜しいですね~^^;
Commented by m-kotsubu at 2009-12-08 19:59
soyokazeさん♪
こんばんは~
モミジはどこにいっても美しくて、夢の中にいるようでしたよ~^^
大きなイチョウは 神社には付き物ですよね~
ココも見事なイチョウでした。
楽しんでいただけて嬉しいです^^
Commented by m-kotsubu at 2009-12-08 20:02
shizenkazeさん♪
こんばんは~
等々力渓谷の散策、楽しんでいただけましたか~?
水神様の使いですか~? 嬉しい・・・かな?(笑)
「センスいい~」 はシャレですか~^^;
面白いでーす^^
Commented by m-kotsubu at 2009-12-08 20:03
awamotiさん♪
awamotiさんは どちらでしたっけ?
鎌倉なんてきっと綺麗でしょうね~ 人も多そうですけど・・^^;
等々力渓谷、機会があったら是非行ってみてくださいね~♪


<< リベンジ! 田園調布のイチョウ...      等々力渓谷⑨~クローズアップ ... >>