2009年 12月 09日

再び宝来公園へ・・・晩秋の静かな公園を満喫~^^

田園調布のイチョウ並木の 真ん中の並木道の終点に 宝来公園があります。

ここにも先月行ったので、今回はスルーしようかなぁ~と思ったのですが
晩秋の静かな公園の佇まいに誘われて 一周してきました♪

e0195587_19311130.jpg
e0195587_19312720.jpg

平日の午前中 公園は訪れる人も少なく ひっそりしています・・・
ちょっともの悲しい、秋の終わりを あちらこちらで感じます・・
e0195587_19314135.jpg

e0195587_19331854.jpg
e0195587_19333583.jpg

枯葉の池で泳ぐカモくん♪
e0195587_19345659.jpg

心なしか、みんなのんびりしているみたい・・^^
e0195587_19351070.jpg

一羽しかいない 白いアヒルくんは お昼寝中~^^
e0195587_19363227.jpg


e0195587_19382237.jpg
e0195587_19384042.jpg
e0195587_19385861.jpg


なんの実でしたっけ・・? 見たことあるのに名前を忘れてる赤い実・・^^;
e0195587_19391128.jpg


e0195587_19412468.jpg
e0195587_194145100.jpg

e0195587_1943440.jpg

e0195587_19432338.jpg

人のいない公園は のんびりしてて穏やかで・・ずっといたい気がします・・
ちょっと名残り惜しいけど 帰んなきゃ・・^^;

並木道の終点、宝来公園の入り口にある 大きなイチョウの木♪
e0195587_1944473.jpg


帰りは 違う並木道を通って帰ろう♪
たぶんこっちかな~? 見当をつけて 住宅街を歩きます・・。

一枚だけ残っているモミジ・・もうすぐこのモミジも風に飛ばされてしまうかな・・・。
e0195587_19515210.jpg


早々と、クリスマスの飾りつけをしてるお宅発見♪
もう12月なんだなぁ~と実感です・・
これからは 街もクリスマス一色になりますね~
夜景は難しいけど ライトアップした綺麗な街、撮りたいなぁ~^^
e0195587_19535463.jpg
e0195587_1954922.jpg
e0195587_19542496.jpg
e0195587_19544054.jpg

 
2009.12. 7 ( 月 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-09 20:00 | 風景 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-09 21:18
今日は紅葉あり、黄葉あり、それにカルガモ君やアヒル君まで登場して楽しいですね~
クリスマスか~~~
こちらでも世間はクリスマスの飾り付けで賑わってますよ~^^♪
Commented by awamoti-photo at 2009-12-10 18:13
公園に、鴨やアヒルがいるなんて、和みますね。
もみじも鮮やか!先日私が出掛けた公園と
同じような規模の公園に感じるけど、
見所満載だわぁ。
Commented by m-kotsubu at 2009-12-10 20:09
shizenkazeさん♪
こんばんは~
もう秋も終わりですね~ 公園の風景が物語ってました~^^
カルガモ君もアヒル君も、のんびり昼寝してましたよ~♪
クリスマスももうすぐですね~ 街も華やかになりますね! ^^
Commented by m-kotsubu at 2009-12-10 20:11
awamotiさん♪
こんばんは~
宝来公園は あまり広くはないけれど、のんびりしてていい公園です・・^^
この辺りには こういう公園が多いような気がします~
癒されますよ~^^


<< リベンジ! 田園調布のイチョウ...      リベンジ! 田園調布のイチョウ... >>