2009年 12月 10日

リベンジ! 田園調布のイチョウ並木 Ⅱ

帰りは住宅街を抜けて 違う並木道へ移動~♪

途中、またお巡りさんのいる家があって ちょっと緊張~^^; (笑)

ここは駅から向かって右側の並木道です♪
ちょっと緑の葉もあります・・・
e0195587_19321475.jpg
e0195587_19323254.jpg


e0195587_19331710.jpg
e0195587_19333634.jpg

ハート型のイチョウ♪
e0195587_19352394.jpg

e0195587_1935577.jpg


風があったので、舞い落ちるイチョウが撮れるかな~と思ったのですが なかなか良い画が撮れず・・
車が通った瞬間を狙ってみました~
舞い上がるイチョウ、表現できたかな? ^^;
e0195587_19361630.jpg


e0195587_19381888.jpg

e0195587_19394079.jpg
e0195587_19395899.jpg
e0195587_19401456.jpg

お掃除、大変そう・・^^; ほうきで掃いてる人が何人かいました~
e0195587_19403267.jpg

落ちてるイチョウをアップで~♪
e0195587_1942425.jpg


ここからは 3本目。向かって左の並木道♪
ここは すでに散ってる葉が多かったので 途中で引き返しました~

街灯とイチョウ♪
ピントを後ろのイチョウに合わせて・・
e0195587_1943065.jpg

これは手前の街灯に合わせて 撮ってみました~
e0195587_1945268.jpg



e0195587_19465654.jpg
e0195587_19471469.jpg

このあたりでスケッチをしてる人が何人かいました~
絵画教室かなにかかな?

イチョウと田園調布の駅♪
e0195587_19472984.jpg
e0195587_19474333.jpg


ちょっと風は冷たかったけど 綺麗なイチョウ並木と宝来公園は
眼科の結果の憂鬱さを 吹き飛ばしてくれました~^^

これからも 自分が感動した風景や 自然の景色を たくさん撮っていきたいなぁ~♪

なんだかイチョウばっかりですみません・・^^;

明日は 晩秋・・もう初冬かな? の土手風景をお届けしようと思いまーす♪


2009.12 . 7 ( 月 ) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-10 20:00 | 紅葉 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-10 20:18
今日のイチョウも、雰囲気がとてもいいですね~
コツブさんの調子が「いい ちょうし~』なのかな・・・・・^^(駄洒落~♪)
ハート型の葉っぱもいいですね~
本当にイチョウって色々な形の葉がありますね・・・・・^^

車が通り過ぎた所を狙うなんて張り切っていますね~^^♪
Commented by awamoti-photo at 2009-12-11 17:37
綺麗なイチョウ並木ですね。
こちらでは、スッカリ葉が落ちてしまった樹もちらほら、、
街灯の写真、好きです。
ピント合わせで、すごく雰囲気が変わりますね。
なかなか難しいです、ピント合わせ。
Commented by m-kotsubu at 2009-12-11 20:00
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ありがとうございます~♪
駄洒落、笑えまーす!(笑) 
イチョウは 撮ってて飽きませんね~ いろんな表情があって楽しいです^^
ハート型は偶然見つけました~
車の写真も偶然撮れました~ 
この後、何度はチャレンジしてみましたが 他はみんなボツでした・・^^;
Commented by m-kotsubu at 2009-12-11 20:02
awamotiさん♪
こんばんは~
こちらももうそろそろ終わりかな? 今日の雨でかなり散ってしまったかも・・
時々こうやってピントを変えたりして遊びます~
なかなか楽しいですよ~^^


<< 多摩川土手散歩♪      再び宝来公園へ・・・晩秋の静か... >>