2009年 12月 15日

夕日に染まる六郷神社 ①

土手を下りてふらふらと帰る帰り道、とある神社を通りかかりました~♪

『六郷神社』 です。
子どもたちは よくお祭りに来たりしてましたが 私はどこにあるか知りませんでした。

偶然にも見つけ 入ってみました~^^
こじんまりとしていますが 雰囲気のある神社でした~
e0195587_19182337.jpg

入り口や境内の中では 子どもたちがたくさん遊んでいます♪
そういえば 私も小学校の頃、八幡様でよく遊んだっけ♪
今の子どもたちが こうやって外で元気よく遊んでいる姿を見ると なんだかほっとしますね~^^
e0195587_19185069.jpg
 

紅葉も綺麗です・・

真っ赤なモミジ♪ もう最後かなぁ~
e0195587_1922246.jpg
e0195587_19224762.jpg


e0195587_1924469.jpg
e0195587_1925737.jpg


e0195587_19252799.jpg

大きなモミジと小さなモミジ♪
e0195587_19255062.jpg

e0195587_19275291.jpg


夕日に染まって・・・
e0195587_19285785.jpg


e0195587_19292094.jpg

e0195587_19331815.jpg



2009.12. 6 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-15 19:37 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by shizenkaze at 2009-12-15 20:16
六郷神社はとても立派な神社ですね・・・・・
重厚な雰囲気が伝わって来ます~^^

紅葉もそろそろ終盤になりますがまだ場所によっては綺麗な色が見られるので私も最後の紅葉風景を撮りたいと思っています~

今日の写真素敵ですよ~^^♪
Commented by pulala-2 at 2009-12-15 21:47
六郷神社は重厚な神社ですね。神社やお寺は心が落ち着きます☆
真っ赤な紅葉とても綺麗ですね。
枯れる前に最後の輝きを見せてくれているのでしょうか・・
最初の紅葉のお写真素敵です(^-^)☆
男の子の写真もいいですね・・とても気に入りました♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-16 00:01
こんばんは♪
立派な神社ですね?後ろにマンションかな?ビルが見えるのがいかにも東京らしいですね?
今日の紅葉画像も素敵です。特にラストの輝き、光の取り込み、抜群!
男の子の画像、映画のワンシーンのようで、goodです(^_-)-☆
Commented by m-kotsubu at 2009-12-16 21:57
shizenkazeさん♪
こんばんは~
六郷神社、あまり大きくはないんですが 歴史はあるのかもしれません^^
綺麗な紅葉がもうすぐ見られなくなるのは ちょっと寂しいですね~
けどそれも、季節の移ろいですね・・^^
ありがとうございます~♪

Commented by m-kotsubu at 2009-12-16 22:00
pulalaさん♪
静かな神社は 心が落ち着きますよね♪
紅葉は、最後にがんばってくれているのでyしょうね~^^
最初の紅葉、男の子の写真 気に入っていただけてありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-16 22:02
soyokazeさん♪
こんばんは~
後ろに見えるのはたぶんマンションかな?
東京らしい・・と言われればそうなのかもしれません~^^
ラストと男の子 ありがとうございます♪


<< 夕日に染まる六郷神社 ②      初冬の土手風景 >>