空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 17日

クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー

気がつけば 早いもので クリスマスまであと1週間・・・
今年ももうすぐ終わりですね~

今日は ちょっと早いクリスマスイルミネーションをお届けします♪
(早くもないか?^^;)

私は 某大型マンション(400世帯くらい)に住んでいるのですが
ここは 毎年12月になると イルミネーションが施されます。

ずっと撮ろうと思っていたのですが なかなか撮れず・・・
今日やっと撮れたので♪

クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21381655.jpg


クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21391047.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_2139255.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21394127.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21403081.jpg

クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21442757.jpg


イルミネーションを撮るにあったって 最初はちょっと試行錯誤・・・。

カメラにもともとついている 夜景モードで撮ってみたのですが・・
フラッシュがオートで出てしまい 私の好きな色合いに撮れず・・・
(なんとなく人工的な写真になってしまいます・・・^^:)

でも フラッシュを使わないと 暗くて・・・

で ISO感度をあげ、WBを白熱蛍光で撮ってみました~  そしてやっぱり望遠・・^^;
もう ほとんどカン・・。 まったくもって自己流・・^^;

夜景を撮るのに こういう撮り方が良いのかわかりませんが
私の好きな 青っぽい色合いに撮れたので 勝手によし!としました~^^

では 私の好きな 『青の世界』 を~♪

クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21532791.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21534234.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_2153582.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21541442.jpg


クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21553857.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_21555482.jpg
クリスマスイルミネーション♪ ~ブルー_e0195587_2156125.jpg


2009.12.17( 木) 晴れ PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-17 22:03 | イルミネーション | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2009-12-17 22:24
イルミネーションに挑戦しましたね~^^
とても感じよく撮れていますよ・・・・・♪
自己流OKですね~
自分が気に入るように撮ればいいと私は思うのでkotsubuさんは凄いって思いますよ~
私もイルミネーションを撮ってみたいのですがまだ何となく写せないでいます・・・・・
近々岐阜駅北口広場のイルミネーションでも撮りたいと思っています~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2009-12-17 22:53
こんばんは♪
わぉ!すご~い!
夜景に、それもイルミネーションに挑戦ですか?
ちゃんと撮れているではないですかぁ~!
青の世界、ラストなんて夢のような色合いですね。
私は、夜景はおろか夕景も経験ありません。
Commented by myu-myu at 2009-12-18 13:26 x
元気?
私もデジイチ初心者です^^:
今度一緒に撮りに行きませんか?
Commented by awamoti-photo at 2009-12-18 14:33
きれいですね。
私はまだイルミネーション
難しそう、、、。
青い色私も大好き。
寒色系の色なのに
暖かみを感じますね。
Commented by pulala-2 at 2009-12-18 19:14
イルミネーション綺麗~!
私も青いイルミネーション大好きです。
いろいろに変化するイルミ、青になるのをじっと待って撮ります(*^^)v
お月様に乗ったサンタさん、夢があっていいですね☆
こちらには、高~い煙突に登っているサンタさんがいるんですよ。
お写真を見せてもらったら私もサンタさんに逢いたくなりました♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-18 23:24
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ライトアップされたときから ずっと撮りたいと思ってたのですが やっと撮れました~^^
デイイチを買ったばかりの頃は、本を読んだりして勉強?してましたが
最近は ほんと自己流、感覚で撮っちゃってます・・・^^;
shizenkazeさんも是非、岐阜のイルミネーションを撮ってみてください♪
楽しみにしてます~^^
Commented by m-kotsubu at 2009-12-18 23:26
soyokazeさん♪
こんばんは~
ずっと撮りたいって思ってたので チャレンジしてみました~
一度コツがわかると楽しくなります♪・・・とっても自己流ですが~
soyokazeさんも是非!
ラスト、ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-18 23:28
myu-myuさん♪
おぉ~ コメントありがとー♪
元気だよ~  今度是非、一緒に撮りに行きましょー^^
私と行くと長いよ~(笑)
Commented by m-kotsubu at 2009-12-18 23:30
awamotiさん♪
こんばんは~
awamotiさんも どんどん撮って いろんなことにチャレンジしてみてくださいね~^^
青いイルミは綺麗ですよね~ ほんとなんとなく暖かい感じしますね♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-18 23:32
pulalaさん♪
こんばんは~
青いイルミネーションは 一番綺麗に色が出るような気がします♪
お月様のサンタ。可愛いでしょ?
pulalaさんのサンタに私も会いたいでーす♪
是非撮ってきてください^^ 楽しみにしてま~す♪
名前
URL
削除用パスワード


<< モミジのイルミネーション♪      夕日に染まる六郷神社 ② >>