2009年 12月 19日

煌く街&イルミネーション・・・in KAWASAKI

今日は 夕方からチャオのトリミングに行ってきました♪

チャオを買ったペットショップでトリミングもやってくれるのですが
そこは 川を越えた隣の駅の いわゆるショッピングモール?の中にあります。

待ち時間の間 某カメラ店にて 欲しかったNDフィルターを購入♪
で、他のフィルターを見ていたところ 『スノークロス』 というフィルターを見つけました。
『被写体の光輝部に美しい光条効果が得られるフィルター』 ということで
これは 今の時期、イルミネーションを撮るのにぴったりじゃん!
・・・ってことで 衝動買い! ^^;

・・・といっても たいした金額ではありませーん^^;

でもって 時間があったので 試し撮り♪
もちろん デジイチは持って行きました~^^

とりあえず 川崎の夕景♪ 今日は細い三日月・・・
e0195587_234243.jpg
e0195587_2341383.jpg

e0195587_2351180.jpg


では フィルターを使って♪
これは ちょっと感動もの! ^^; こんなにキラキラに綺麗に撮れるなんて・・
e0195587_236422.jpg
e0195587_236538.jpg


e0195587_238399.jpg
e0195587_2382197.jpg
e0195587_2383851.jpg
e0195587_2395125.jpg
e0195587_2310530.jpg


なんだかよくわからないオブジェ・・・
e0195587_23101976.jpg


e0195587_23112988.jpg
e0195587_23114630.jpg
e0195587_23122037.jpg


街の夜景も こんなにきらめいて♪
e0195587_23123453.jpg


このあたりで 『トリミング終わりました~お迎えお願いしまーす』 って電話が携帯に入り
ここからは 駆け足で とりあえず撮影。
もっとゆっくり撮りたかったけど 残念~^^;
e0195587_2314371.jpg
e0195587_23142239.jpg
e0195587_23143726.jpg
e0195587_23145061.jpg


使いすぎには 注意~(クドクなるかも~^^;)のフィルターですが
お値段も手ごろだし(2000円しませーん) 夜景&イルミネーションを撮るには goodです~♪

明日は NDフィルターにて 水の流れを試したいところだけど・・・寒いかな・・^^;

2009.12.19( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-19 23:23 | イルミネーション | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-19 23:27
クロスフィルターを買ったんですね~^^
とても綺麗に撮れていますよ・・・・・♪
でも使いすぎには注意かな~^^
NDフィルターは光量調節のフィルターなので少し使い方が難しいかな?
でもコツブさんなら使いこなせると思いますね~^^♪
Commented by まんち☆ at 2009-12-20 15:42 x
(@^-^@)っこんちゃ♪
とっても綺麗ね~(@^∇^@)

元気そうで安心しましたよん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
又来ますよ♪ 風邪引かない様にね(*^-゚)vィェィ♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-20 18:22
shizenkazeさん♪
こんばんは~
クロスフィルター、衝動買いしました~^^;
キラキラと綺麗に撮れるけど、ほんと使いすぎはあんまりよくないですね~
気をつけまーす♪
NDフィルター、今日は試せなかったのですが・・・ 難しいですか・・?
使いこなせないかなぁ~^^;
季節柄、水が少ないので出番は先になりそうです・・。
Commented by m-kotsubu at 2009-12-20 18:25
まんちさん♪
こんばんは~
コメントありがとうございまーす^^
なんだかアメブロの方はずっと更新してなくて・・。
ご心配おかけしました~ 元気ですよん♪
また来てくださいね~  まんちさんも、お体お大事に~^^


<< (番外編)チャオのお散歩♪ &...      モミジのイルミネーション♪ >>