空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 29日

PEN E-P2 試し撮り♪

昨日 買った オリンパスPEN で、今日は試し撮りをしてみました~♪
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21191527.jpg

          ↑ これが 私のPEN でーす♪  デジイチと比べて とってもコンパクト♪

まずは チャオのお散歩シーンから~^^

今日は寒かったので 洋服を着てお散歩♪ 
(初めて着る洋服・・・ 最初は嫌がってたけど なれました)
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21234936.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2126825.jpg


土手風景♪ このあたりは カメラまかせのオートで撮ってます・・
かなりくっきり撮れてるように思えるのは 広角単焦点レンズだから?
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21262499.jpg

遠くに雲にまぎれて煙が見えるのわかりますか~?  お風呂屋さんの煙です・・たぶん・・^^
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21265647.jpg


PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21302030.jpg

チャオの後ろ姿~♪
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21303853.jpg


では PENについてるアートフィルターで遊んでみます♪ モデルはチャオ♪

『ファンタジックフォーカス』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21365036.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21385927.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2224911.jpg


『デイドリーム』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21374243.jpg


『ポップアート』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2143787.jpg


『ラフモノクローム』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21461523.jpg


『トイフォト』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21471663.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2150580.jpg


『クロスプロセス』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21505343.jpg


『ジオラマ』
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_21532356.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_22112131.jpg


このほかに 撮り忘れましたが 『ライトトーン』
というのがあり 全部で8種類のアートフィルターが PEN2 にはあります♪
『クロスプロセス』 と 『ジオラマ』 は 1にはない2に追加されたフィルターです~^^

ここからは なんとなく適当に いろんな機能を使って撮ってみた画像です~^^

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2241182.jpg
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2244050.jpg
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2245153.jpg
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_226778.jpg
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_2262652.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_229854.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_22131951.jpg


それからこれは 『多重露出』 っていう機能で 撮りながら写真を合成できます♪
試しに・・・^^
チャオと菜の花♪
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_22152585.jpg

川景色と菜の花♪
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_22163086.jpg


最後はシーンモードの『夜景』で♪ (手持ちです・・・)
PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_22171769.jpg

PEN E-P2 試し撮り♪_e0195587_22194153.jpg


今日は PENの活用ガイドなる本を見ながらの試し撮り~^^
まだまだ使っていない機能がたくさんあります・・・

使い方はあまり複雑ではないのでそれほど難しくないかも~^^
ただ・・使いこなせるか・・・^^;

液晶を見ながら撮れるので 
写真の色やフィルターの効果なんかも確認しながら撮れるのは嬉しいです~

アートな写真が撮れそうなカメラで デジイチとはまた違う魅力があります♪
楽しみながら いろんな写真を撮っていきたいと思いま~す^^

2009.12.29( 火) 晴れ  PHOTO by kotsubu

by m-kotsubu | 2009-12-29 22:30 | PEN E-P2 | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2009-12-29 22:49
pen2ですか~^^
それはそれは高価なカメラですね~♪
オリンパスのカメラは空の色が綺麗に撮れる様で私も色々助けられています~
ペンは昔のペン同様にこれから多くの人に愛されるカメラになると思うので是非使いこなして楽しいカメラライフを過ごして下さいね~^^
アートフィルターは最後の助っ人のつもりで使えば頼もしい助っ人になりますよ~^^♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-30 21:45
shizenkazeさん♪
こんばんは~
ペン、歴史のあるカメラのようですね~。
私には もったいないかもしれないけれど、使いこなせるように たくさん撮っていきたいと思います^^
アートフィルターは楽しいけれど、使いすぎないように適度に楽しみながら使って行きたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード


<< PEN2で撮る風景~チャオのお散歩      秘密の小さな花園の花たち♪ >>