空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 31日

大晦日の空と景色♪

大晦日の今日 いかがお過ごしですか?
お仕事の方は お疲れさまです・・・^^

今日の東京は 北風が吹いて めっちゃ寒かったです・・・^^;

朝、チャオのお散歩にササッと行って あとはちょっとのんびり・・。

でも やっぱり買い物ついでに 撮りに行っちゃいました~
今日はチャオはお留守番、やっと一人で(笑)PENで撮れます~

・・・といっても 寒いので また土手~^^;

e0195587_18101139.jpg

e0195587_18104965.jpg


私のPENは 広角単焦点レンズなんで 望遠機能がありません。
だからどうしても こんな風景ばっかりになっちゃいます・・^^;

望遠好きの私としては 花なんかのボケが上手くだせず ちょっと欲求不満がたまりますが・・(笑)
空はほんと めっちゃ青く撮れます♪ 嬉しい^^
広角なんで 広がりもでます♪
e0195587_18114018.jpg

e0195587_18164437.jpg


こんなアングルなんかどうでしょう?^^
e0195587_18165824.jpg

e0195587_18185668.jpg


凧揚げをする子どもたち・・を撮ったんだけど 小さい・・
やっぱ望遠欲しいなぁ~^^
PEN専用の望遠は 実は今はまだなくて 2月に出るそうです・・
でも・・高いんだろうなぁ・・・^^;
e0195587_18191171.jpg
e0195587_18192390.jpg


カモたち♪ 小さいですが・・・
e0195587_1823291.jpg


ススキもまだがんばってます・・これはフィルターを使ってみました~
e0195587_18242610.jpg


e0195587_182709.jpg
e0195587_18271461.jpg

タンポポ♪
e0195587_1828733.jpg


さてさて寒いのでこのへんにしてお買い物に~^^
大晦日の商店街~
e0195587_182902.jpg


これは自宅マンションの公園にて 山茶花♪
e0195587_18305825.jpg


このあと 少しフィルターとかで遊んだのですが その様子は 『もうひとつのmessage』 で・・

今年最後の夕日と夕焼け・・・
e0195587_1834173.jpg
e0195587_1834185.jpg


e0195587_18363173.jpg
e0195587_18364349.jpg


こうして 2009年ももうすぐ終わろうとしています・・・。

みなさん どんな一年でしたか?

私は デジイチを初め、写真に出会い たくさんの自然に出会いました。
今まで気づかなかった 花の色、空の色、季節の移ろい・・・
とっても愛しく感じます。

そして ココで会ったみなさん
私の拙い写真を いつも見てくださっているみなさんに 心から感謝します・・。

来年も 私の大切な友達 kissデジ&PEN で 
同じく大切な友達 自然の素敵なシーンを 心を込めて撮っていきたいなぁ~
なんて思います・・。

技術はまだまだ未熟ですが・・・^^;

今年はいろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします・・^^

みなさんの2010年が 素晴らしい一年になりますように・・・
 



☆お気に入りを集めた『もうひとつのmessage』 をリニューアルしました~^^
 PENで撮ったココには載せてないちょっとアートな???写真なんかも 
   載せていきたいと思いますので 見てみてくださいね~♪


明日から 3日まで、実家に帰ります・・。(実は埼玉人・・^^;)
・・・ので しばらくお休みします。

また 来年お会いしましょう~♪   良いお年を~^^


                      kotsubu

2009. 12 . 31 ( 木) 晴れ  PHOTO by kotsubu (PEN 2)

by m-kotsubu | 2009-12-31 18:56 | PEN E-P2 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-31 20:42
来年もkotsubuさんの元気で明るい写真を見せてくださいね~^^

新しい年がkotsubuさんにとって素晴らしい一年になりますように・・・・・♪
Commented by m-kotsubu at 2009-12-31 23:12
shizenkazeさん♪
写真のこと、自然のこと、いろいろ教えていただいてありがとうございました~^^
来年もよろしくお願いします~♪
shizenkazeさんも 良いお年をお迎えください♪
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-01-01 07:09
今回は清清しい青空が印象的ですね。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログに来訪頂きありがとうございました。
kotsubu様のご健康とご多幸をお祈り申し上げますと共に
本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by m-kotsubu at 2010-01-03 18:23
sakusaku_fukafukaさん♪
明けましておめでとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ありません・・・
こちらこそ、昨年はいろいろアドバイスいただきありがとうございました^^
今年よろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように・・^^


<< 帰省~明けましておめでとうござ...      PEN2で撮る風景~チャオのお散歩 >>