空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 12日

小春日和の土手風景~♪

上流に向かって自転車でのんびり走りながら 気が向いたところで撮りながら進みました♪

『多摩川大橋』 家から見える橋です。この橋を越えると神奈川県川崎市です。
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21174475.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21175538.jpg

まだがんばっているススキ
小春日和の土手風景~♪_e0195587_211837100.jpg

太陽の近くの飛行機雲を撮ったら こんなふうになりました~^^
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21251585.jpg

連凧の近くで 飛んでいた凧♪
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21261335.jpg


小春日和の土手風景~♪_e0195587_21265645.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21273476.jpg


小春日和の土手風景~♪_e0195587_21302766.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21312343.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21314012.jpg


下水処理場(たぶん・・・)の煙突
小春日和の土手風景~♪_e0195587_2136265.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_2136389.jpg

ガマ・・こんなふうに白い綿になるの知らなかったなぁ・・^^;
小春日和の土手風景~♪_e0195587_2138791.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21382828.jpg

小春日和の土手風景~♪_e0195587_2139883.jpg


小春日和の土手風景~♪_e0195587_21423459.jpg

これは・・・なんだかわからないのだけど・・プロペラ??
小春日和の土手風景~♪_e0195587_21485915.jpg


小春日和の土手風景~♪_e0195587_21504762.jpg
小春日和の土手風景~♪_e0195587_2151011.jpg


今日の東京は とても寒い雨・・・ ちょっと雪も舞ったようです。
明日は またこんな青空復活してほしいなぁ~ でも寒くなりそうです・・。

2010. 1. 10 (日) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-12 21:52 | 多摩川サイクリング | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2010-01-12 22:19
とても綺麗な青空ですね・・・・・
岐阜は朝は曇っていて昼前から雨になりました~><
明日は雪になるみたいです・・・・・

ガマの穂綿は『因幡の白兎』に出て来ますね~
「ガマの穂綿に包まれば~」なんて歌詞がありました・・・・・^^

大きなプロペラのようなものは『風力発電』のプロペラですね・・・・・
最近色々な所で見かけるようになりました~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-12 22:45
こんばんは♪
今日も青空が美しいですね~☆
空を大きく切り取る風景は、しゃがんで撮っているのですか?
気持ちの良い写真になっていて、kotsubuさんの世界ですね?
橋のある風景も素敵です(^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-01-13 20:15
shizenkazeさん♪
こんばんは~
今日の天気はいかがでしたか? 雪が降ったのかな?
こちらも寒い一日でした・・。
『因幡の白兎』 知ってますが 歌は知らないです・・^^;
このプロペラは 風力発電ですか?
マンションの屋上についているのは 始めて見ました~♪
いつもありがとうございます!
Commented by m-kotsubu at 2010-01-13 20:18
soyokazeさん♪
こんばんは~
空の写真は 普通に立って、レンズを空に向けて撮ってるだけですよ~♪
飛行機なんかは 見失っちゃったりしますけど・・^^;
青空を撮ってると 気持ちよくなります♪
kotsubuワールド(笑) 楽しんでいただけましたか~?
橋のある風景 ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 小春日和の土手風景~♪ ②      空高く夢を乗せて~ >>