2010年 01月 13日

小春日和の土手風景~♪ ②

今日の東京は 日差しは戻りましたが 風が冷たく とっても寒い一日でした・・

先週の日曜 小春日和の土手サイクリングが懐かしいです・・・^^;
早く暖かくならないかな~

では 昨日の続きです^^

青い空を飛ぶ鳥・・・グルグル回っていたからトンビかな?^^
e0195587_19411117.jpg
e0195587_19413086.jpg
e0195587_1941463.jpg


この日は 飛行機雲が出やすい気象条件だったのか? 何度も飛行機雲を見かけました~♪
e0195587_19475931.jpg
e0195587_19482089.jpg


e0195587_19495642.jpg
e0195587_19501946.jpg
e0195587_19503958.jpg


枯れかっかったぺんぺん草♪
e0195587_19522342.jpg

e0195587_19552197.jpg
e0195587_19554250.jpg


野球少年たち♪ 
このあたりは 通称『ガス橋グランド』 と呼ばれていて (ガス橋という橋の下だから♪) 
野球とサッカーのグランド テニスコートなんかがあります。
e0195587_2004930.jpg

e0195587_19583387.jpg


たんぽぽの綿毛~♪
e0195587_2031923.jpg
e0195587_2033287.jpg

e0195587_2055774.jpg


おまけ♪ 私の影~^^
e0195587_2073160.jpg


2010. 1.10( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-13 20:11 | 多摩川サイクリング | Comments(8)
Commented by demekinnet at 2010-01-13 20:17
天気よさそうですね(^-^ゞ
関西は雪がちらついてましたけどね。綿毛って年中あるよね(^_^)/~~しかも何処にでも。
Commented by shizenkaze at 2010-01-13 20:37
トビが良く撮れていますね~^^
空の気温が低いと飛行機雲が出やすいですね・・・・・
とても綺麗な青空でしたね^^
こちらでは雪が沢山降って積もりましたよ~><

広いグランドで皆さん楽しんでいますね~^^♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-13 21:42
こんばんは♪
と~べ、と~べぇ、と~んびぃ~、そ~ら たぁ~かぁ~く~♪
って、唱歌がありましたよね?
高い空に飛ぶトンビ、上手く撮れますね?
私も一度アオサギの飛翔に挑戦しましたが、ブレブレで没でした><;
いつの日か、再挑戦しなくては・・?(*^^)v
Commented by アシュトン at 2010-01-14 19:14 x
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!
Commented by m-kotsubu at 2010-01-14 20:21
demekinnetさん♪
コメントありがとうございます~^^
この前の日曜日に撮った写真ですが、この日はとても良い天気でした~^^
綿毛、写真を始めるまでは春だけのものかと思ってました~
いつでもどこにでもありますね~^^
またいらしてくださいね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-01-14 20:24
shizenkazeさん♪
こんばんは~
トビはあまり高くない位置をグルグル回っていました~
飛行機雲、やはり空の気温と関係するのですね~
地上は暖かかったけど 空は気温が低かったのかな?
雪はもうやみましたか?
ここはグランドがたくさんあって みんなスポーツを楽しんでますよ~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-14 20:27
soyokazeさん♪
こんばんは~
私も その歌を思い出してました~^^
トンビはわりとゆっくりと飛ぶので 撮りやすいですよ~^^
アオサギはどうに飛ぶのか よく知らないのですが・・・また挑戦してみてくださいね~♪
空を飛ぶ鳥が撮れると なんだか気持ちいいですよ~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-14 20:28
アシュトンさん♪
コメントありがとうございます~
たいして上手くない写真ですが また見にいらしてくださいね~^^


<< 春よ来い・・・^^      小春日和の土手風景~♪ >>