空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 17日

花散歩♪~小さな小さな春を探して

昨日は 冷たい風が吹く寒い一日でした・・・
(今日はわりと暖かかったのですが・・^^)

寒かったけど 負けてはいけない! とへんな意地・・(笑)

多摩川にはこの前行ったし・・・久しぶりに歩いてふらふら散歩に行こうかな~

そんなわけで 久しぶりの花散歩です~♪
寒かったけど 小さな小さな春を ちょっとずつ見つけたりして・・♪

これは コムラサキ 
この紫の実はとっても好きでよく撮ってたのですが こんな姿もわりと好きだったりして~^^
e0195587_17542551.jpg
e0195587_17543525.jpg


水仙  
この時期は あちこちで見かけます。
e0195587_1757527.jpg


小さな公園に咲いていました♪  木瓜(ボケ)ですよね~?
これを見つけたとき、「あ、春だ~!」 って思ってなんだか嬉しかった♪
ふわ~と暖かい気持ちになりました♪
e0195587_1758921.jpg
e0195587_17582229.jpg
e0195587_17583571.jpg

蕾♪
e0195587_1759815.jpg


これは・・なんだかわからないけど生垣の枝についた小さな花? 実?
e0195587_183177.jpg
e0195587_1831480.jpg


こちらも水仙
ひっそりと物陰で咲いてました^^
e0195587_1855680.jpg
e0195587_186939.jpg


いまだに見分けが難しい 椿山茶花・・これはどっちだろう・・^^;
e0195587_1810286.jpg


カタバミだっけな?
e0195587_18134680.jpg


このちょっと面白い花は・・? 今回いろんなところで見かけたんだけど・・
名前がわかりません・・^^;
e0195587_18144373.jpg

犬の置物も一緒に撮らせいただきました~^^
e0195587_18145798.jpg


モミジ?なのかな?
今の時期 まだこんなに真っ赤で綺麗だったので パチリ♪
e0195587_18171372.jpg


出たときは寒かったけど 歩いているうちにだんだん暖かくなってきました~♪

小さな春を探して 花散歩は続きまーす^^

ところで・・今日、我が家の愛犬チャオは 始めてのカットをしました~♪
ちょっとお兄ちゃんになった?チャオ♪

チャオ'S Diary に載せますね~(たぶん今日・・か 明日^^;)
そちらも是非♪

もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1. 17( 日) PHOTO by kotsubu  (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-01-17 18:29 | 花散歩


<< 花散歩♪~弧線橋の下で      夕景・・・明日も天気になぁれ~♪ >>