2010年 01月 18日

花散歩♪~弧線橋の下で

花散歩の続きです♪

ココは 前にも登場しましたが 私の通勤路の途中のとある場所・・^^

この辺りの地理をご存知の方も 見てくれてると思うのですが さてどこでしょう?^^

答えは 弧線橋の下♪  ・・・でわかるかな?

ハナトウガラシ
e0195587_21241298.jpg
e0195587_21243194.jpg


名前はわかりませんが・・サボテンの仲間?
e0195587_21262579.jpg
e0195587_21264120.jpg


ユキヤナギかな?
e0195587_21281050.jpg
e0195587_21282578.jpg


チロリアンランプ
e0195587_21292234.jpg
e0195587_212938100.jpg


ちょっとド忘れ・・^^; (思い出したら書き足しますが わかったらコメントで教えてください)
ランタナでした~ ありがとうございます。

e0195587_21322796.jpg
e0195587_21324368.jpg


このへんは・・わからず・・^^;
ニラの花の種・・・のようです^^
e0195587_2138592.jpg
e0195587_21382048.jpg
e0195587_21383614.jpg


ここにも水仙♪
e0195587_21401937.jpg
e0195587_21403876.jpg
e0195587_21405482.jpg


アロエの花
e0195587_21413798.jpg

アロエの葉
e0195587_21415779.jpg

しわしわになったハナトウガラシ
e0195587_2143034.jpg


サルビアのアップ♪
e0195587_21434497.jpg
e0195587_2144465.jpg


ココは 雑然としてるように見える中に いろいろな花がポツポツと植えてあったりして
なんだか ちょっと面白い場所なんです・・^^
(私にとっては・・ですが)

たぶん誰かが お世話をしているのだと思うのですが・・^^

真冬でも こうやってがんばってる花はいっぱいあるんだなぁ~♪

ちなみに・・今日の写真は キスデジにて撮ったものですが
PEN2でも同じ花をいくつか撮っています。

写り方がだいぶ違いますね~  またあとで PEN2の写真は載せま~す♪
比べると ちょっと面白いです~^^


もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1.16( 土) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-01-18 21:56 | 花散歩 | Comments(2)
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-18 23:28
こんばんは♪
トップの花唐辛子、いいですね。
唐辛子は魔よけになる?って云う事ですから、私の携帯ストラップには同じようなガラスの赤いトウガラシの数珠生りを付けています^^
チロリアンランプも可愛く撮れましたね。
その下はランタナです。ちょっと傷んでいるけれどまだ健在ですね?
我が家のは、冬ごもりしてしまいました。
その下、多分ニラの花の種?種は飛んでしまって種殻のような・・?
2台のカメラで精力的ですね(*^^)v
いつもkotsubuさんのパワーには感心しています(*^_^*)
Commented by m-kotsubu at 2010-01-19 20:58
soyokazeさん♪
こんばんは~
赤いトウガラシの携帯ストラップ、なんだか可愛いですね~♪
チロリアンランプは可愛くて好きな花です~
絵になりますよね~^^
あ、そうそうランタナでした~^^;
好きでたくさん撮っていたのに すっかりド忘れ~(笑) ありがとうございます♪
へぇ~ニラの花の種・・なんですね? 
どうも貧乏性なんで?せっかくだから2台で撮んなきゃ! なんて思ってしまいます・・(笑)
いつもコメントありがとうございます^^


<< ある日の朝焼けと夕焼け      花散歩♪~小さな小さな春を探して >>