空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

ある日の朝焼けと夕焼け

花の写真が続いたので ちょっとここで一休み♪

以前撮った 朝焼けと夕焼けを・・・♪

私の家のベランダは 多摩川に面しているので 眺めだけはとっても良いのです・・^^

1月9日(土)の朝焼け♪ 時間を見たら6時35分でした。

まだ月も出ています。この月を入れて撮るのがなかなか難しかった・・^^;
e0195587_20261836.jpg

これは 遠くに見える工場?(かな?)の煙突から出る煙がポイント~
e0195587_20262767.jpg

だんだん赤みは薄れ空が明るくなっていきます・・
e0195587_20263860.jpg


1月15日(金) こちらは夕焼け♪ 午後5時20分・・
一日が終わり 暮れていく空・・・ 真っ赤な夕焼け・・
e0195587_20373092.jpg
e0195587_20374121.jpg
e0195587_20375088.jpg


どちらもPEN2で撮ったものです。
PENは色が鮮やかに撮れる気がします。 

空を撮るのは 前から好きでしたが、更にまた楽しくなりました~♪

季節の移り変わりとともに 空もいろんな色に変化しますよね~
様々な表情の空 撮って行きたいなぁ~^^

もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1. 9( 土) / 1.15(金) ともに晴れ  PHOTO by kotsubu (PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-19 20:52 | | Comments(8)
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-19 22:29
こんばんは♪
今日の画像、どれも素敵ですね~☆
色も綺麗だけれどアングルもいいですね!
ベランダからこんな景色が見ることが出来、羨ましい~です。
朝は忙しく、カメラを持つことがなく、kotsubuさんの写欲(?)、感動すら覚えますよ(*^^)v
Commented by papacamera at 2010-01-19 22:36
我が家からも夕方のblue Momentだけは楽しめます。
冬の空は毎日見ても見飽きませんね。
しかし、朝焼けも夕焼けも家から見られるなんて贅沢!
確かに我が家よりかなり南側なんですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-01-20 19:41
soyokazeさん♪
こんばんは~
どうもありがとうございます^^
家は眺めだけはいいんです・・・^^;
私も平日は、仕事に出かけるのでさすがに撮れませんが、この日はちょうど土曜でちょっとゆっくりできたんだと思います♪
朝焼けも夕焼けも その日によって違いますものね~
365日 撮りたいくらいです・・(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-01-20 19:48
papacameraさん♪
こんばんは~
時間とともに変わっていく空は ずっとみていたいような気がします^^
去年の3月に 同じマンションの南側のこの部屋に越したのですが
この景色は 本当に魅力です^^
なんとなく場所 わかりますか?^^
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-01-20 20:04
こんばんは。
毎日雪の世界で生活していると、こんな綺麗な夕焼けを見ると、なぜかホっとしたりしますよ。
純白な白銀の世界も好きですが、こういう都会の風景もいいものですね。
Commented by pulala-2 at 2010-01-20 21:27
わぁ~どのお写真も素晴らしいですね~☆
お宅からこんなに素晴らしい風景が見られるなんて・・ウラヤマシイです。
美しすぎて涙がこぼれそうになりました・・(^-^)
Commented by m-kotsubu at 2010-01-20 23:24
sakusaku_fukafukaさん♪
こんばんは~
雪も綺麗だけど 毎日続くと他の風景が見たくなりますよね♪
こんな写真でよろしければ癒されてください^^(笑)
私は雪、撮ってみたいですが東京では難しそうです・・
Commented by m-kotsubu at 2010-01-20 23:27
pulalaさん♪
こんばんは~
ちょっと褒めすぎでーす(笑)
pulalaさんのとこからの雪景色も とても綺麗じゃないですか!
毎日見ていると 当たり前になってしまったりしますが
こんな景色を見られるのってやっぱり幸せですよね~^^


<< 真冬のひまわり      花散歩♪~弧線橋の下で >>