空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 21日

花散歩♪~寒さに負けず頑張る花たち

気を取り直して・・・昨日消えてしまった 花散歩の続きです♪

e0195587_19142174.jpg


春を待つ木蓮の芽♪
e0195587_19144012.jpg

アメジストセージ♪  ビロードみたいなふわふわした手触りです・・^^
e0195587_1919423.jpg

サクラソウかな?
e0195587_1920525.jpg

小さめな柑橘類・・金柑かな?
e0195587_19213039.jpg

いつまでたっても名前を覚えらず、『赤い実』 とひとまとめに呼んでしまいます・・^^;
e0195587_19221123.jpg

ここにもありました! まだ名前調べてませーん・・^^;
e0195587_19241769.jpg
e0195587_19243812.jpg

ちょっとボケた・・^^; 名前わからず・・
e0195587_1927645.jpg


e0195587_19275942.jpg

黄色い花って撮るの難しいです・・^^; なかなか上手く色がでない。
名前もわかりません・・・ 
e0195587_19341250.jpg

ちょっと面白いから撮ってみましたが これってなんでしたっけ?
e0195587_19365552.jpg

パンジー♪
e0195587_19403956.jpg
e0195587_1941276.jpg
e0195587_19412497.jpg


e0195587_19424381.jpg
e0195587_1943372.jpg

これもちょっと面白い♪ 
e0195587_19451218.jpg


寒くても こうやってちょっと気にして歩けば いろんな花に出会えます♪
どの花も 寒さの中 健気に一生懸命咲いています。

花に負けないように 頑張らなきゃね~^^

もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1.16 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-01-21 19:50 | 花散歩 | Comments(4)
Commented by papacamera at 2010-01-21 21:59
今の季節でもけっこう花が咲いているものですね。
今夕は多摩川凄い風ですね。

Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-21 22:11
こんばんは♪
沢山のお花に出会いましたね~♪
私は、パンジー(もしかしたら、ビオラ?)の2,3枚目の絵が好きです☆
まだ調べていないと云うピンクのお花、「カランコエ」の一種かも・・?
アリッサム(トップ)も桜草も咲いていますね。
そう云えば、天気予報で見ると、関東は関西よりも気温が高いですね?
桜が咲くのもそちらの方が早いし・・?

もうひとつのmessage、行って来ました。
ミラーに映った世界、面白い思いつきです。
ヨチヨチ歩きのPC初心者、ここでのコメントでごめんなさいねm(__)m
Commented by m-kotsubu at 2010-01-22 21:38
papacameraさん♪
こんばんは~
寒い真冬でも花たちはがんばってますよ~♪
昨日は風、強かったですね~ 土手沿いなので風の音はよく聞こえます・・^^;
Commented by m-kotsubu at 2010-01-22 21:41
soyokazeさん♪
こんばんは~
たくさんの花に会えて嬉しかったです^^
パンジー(ビオラ)、ありがとうございます♪
私もまだ調べてないのですが・・カランコエをヒントに調べてみます^^
ミラーの写真、ありがとです♪
ちょっと面白かったので撮ってみました~
見てくれて嬉しいです^^


<< 鳥おじさん♪      真冬のひまわり >>