2010年 01月 23日

一足早く春をお届け♪~池上梅園

1月ももう後半です・・早い・・^^;
風はまだ冷たいけれど 日向では日差しが暖かく 確実に春が近づいているのを感じます・・♪

今日は 風もない穏やかな一日でした。
春めいた日差しに誘われて 行ってきました♪
e0195587_1752202.jpg


『池上梅園』 私の家から自転車で15分くらい。
何度か撮りに行った 池上本門寺のすぐ近くでーす^^

今週 暖かい日があったから もう咲いてるかな♪
e0195587_17572899.jpg

あ、咲いてる! 咲いてる!^^
e0195587_17575290.jpg


まだ蕾のものも多いですが 咲いている木はとっても綺麗に咲いています♪
e0195587_17585975.jpg

e0195587_1811185.jpg

e0195587_1801256.jpg


ちなみに 池上梅園には これだけの梅があるんですって・・♪
うーん・・ 梅ってこんなに種類があるんですね~  
e0195587_1813215.jpg


見分けはつかないから とにかく撮りまくろう!! ^^
e0195587_184824.jpg


白い梅は清楚で綺麗・・ ピンクの梅は可愛いですね~♪
e0195587_187217.jpg

e0195587_185176.jpg

e0195587_188036.jpg

e0195587_1814557.jpg


e0195587_18173622.jpg
e0195587_18183636.jpg


今日も空はこんなに青い♪
e0195587_18152064.jpg


池上梅園は そう広くはないのですが 中に池のある日本庭園などもあり
なかなか趣きのある 素敵なところでした・・^^

3分咲きくらいの今日も、土曜日のせいか 思ったより観に来ている人がいました。
カメラを持った オジサマもちらほら・・^^

満開の頃は かなりの人になるそうで・・
そうなると なかなかゆっくり撮れないから、今日くらいの感じがGoodかな♪
人を気にしていると 思ったように撮れませんもんね~

そんなわけで しばらくは 
池上梅園散策写真&撮りまくってきた梅の写真にお付き合いくださいね~^^

もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^
池上梅園裏話? 載せてまーす♪

2010. 1.23 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-23 18:30 | 池上本門寺・公園・池上梅園 | Comments(6)
Commented by papacamera at 2010-01-23 19:34
今の場所に引っ越してもうすぐ5年になりますが未だ池上梅園行った事がありません。
でも今年は、2月中一度は脚を運びます。子供抜きで。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-01-23 23:15
もうそちらでは梅なんですね~~
真っ白な梅の花から、あの良い香りが漂ってきそうです。
紅梅も綺麗。
こちらに梅の花が咲くのはまだまだ先のことです。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-23 23:45
こんばんは♪
あっ!良いなぁ~!もう、梅が咲いていたんですね?
ピンクも白も美しいですね。
我が家の梅は蕾硬し!公園に探しに行ってみましたが、出会い無し?
すごすご帰って来ました^^;
今日も、青空美しいですね(*^_^*)
Commented by m-kotsubu at 2010-01-24 18:09
papacameraさん♪
こんばんは~
私も今回初めて行ったのですが、なかなか良いところでしたよ^^
あまり広くはなく、遊べるところもないので 子どもにはちょっと退屈かもしれませんね・・。
お子さん抜きでのんびり春を堪能してきてください♪
満開の時期の土日はかなりの人らしいので、ちょっと外すか平日のほうがいいかもですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-24 18:11
sakusaku_fukafuaさん♪
こんばんは~
暖かい日が何日かあったので 梅も咲き始めたようです。
紅白ともに それぞれの美しさがありますよね~♪
そちらはまだ雪ですね・・ 
ボードをたくさん楽しんでください!
Commented by m-kotsubu at 2010-01-24 18:14
soyokazeさん♪
こんばんは~
関西のほうが早そうですが そうでもないようですね~
蕾固し!の木もありましたが 綺麗に咲いてるものもありました。
種類によっても違うのでしょうか?
隣同士にあっても咲いてるものとまだのものがあったりして・・
そちらもきっともうすぐでは・・。
是非、たくさん撮ってくださいね~♪


<< 池上梅園より・・      鳥おじさん♪ >>