空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

池上梅園より・・

池上梅園には 小さな日本庭園や池などもあり なかなかいい雰囲気でした~♪

集会室などもあり 区の施設になっているので 申し込み制で借りることもできるようです。

池上梅園より・・_e0195587_17405394.jpg
池上梅園より・・_e0195587_17412316.jpg


池上梅園より・・_e0195587_17422513.jpg


小さな滝もあったりして・・♪
池上梅園より・・_e0195587_1744935.jpg


池上梅園より・・_e0195587_17452731.jpg


PENで撮ると 写りこんだ空もこんなに綺麗に撮れる・・ 感動・・^^
池上梅園より・・_e0195587_17482921.jpg
池上梅園より・・_e0195587_17485291.jpg


池上梅園より・・_e0195587_17522448.jpg
池上梅園より・・_e0195587_1753533.jpg
池上梅園より・・_e0195587_17533151.jpg
池上梅園より・・_e0195587_17541382.jpg


池上梅園より・・_e0195587_17571534.jpg
池上梅園より・・_e0195587_17573570.jpg
池上梅園より・・_e0195587_17584571.jpg



もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^
池上梅園裏話? 載せてまーす♪


2010. 1.23 (土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-24 18:04 | 池上本門寺・公園・池上梅園 | Comments(6)
Commented by papacamera at 2010-01-24 19:15
水面への写り込みって面白いですよね。
多摩川の河原の水たまりでも青空の時はキレイに見えますよ。
Commented by nabe_kuma at 2010-01-24 22:09
kotsubuさん,こんばんわ~
いつも自由気ままに撮っていて,自分にはなかなか撮れない写真なので,楽しませてもらってます。
今回の中では7枚目が特にいいですねぇ。
池に映った木と錦鯉,そして手前の植栽..この構図私もこれから
参考にさせてもらいます。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-01-24 23:28
こんばんは♪
良い雰囲気の梅園ですね~☆
写り込んだ空、の2枚目が良いですね。
私も写り込み、挑戦してみなければ・・?
kotsubuさん、楽しくカメラ遊びが出来て、疲れはとれましたかぁ~?
Commented by m-kotsubu at 2010-01-25 19:26
papacameraさん♪
こんばんは~
私は水を撮るのが大好きなので 写り込みも大好きで良く撮ります。
台風のあとの多摩川、もちろん行って 水たまりの空撮りましたよ~♪
写り込み、綺麗に撮れるととっても嬉しいですよね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-25 19:31
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
自由気ままに見えますか? そのとおりでーす・・(笑)
これと思うものはなんでも撮りまくるので 枚数はすごいです・・
1回に100枚くらいは撮りますね~^^;
ふらふら歩いて撮るのが とっても楽しいのです♪
7枚目は 自分でも気に入っています。
構図とかってあんまり考えず、なんとなくココだ!って感じで撮るので
私も勉強しなくては・・ってことはたくさんありますが・・
とりあえずは楽しんで♪ ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-01-25 19:34
soyokazeさん♪
こんばんは~
始めて行きましたが、落ち着いていい感じでしたよ~
まだ満開の時期ではないので 人が少なかったのもよかったです。
soyokazeさんも是非、写り込み撮ってみてください。
綺麗に撮れると嬉しいですよ~^^
昨日はかなり寝たので 疲れはだいぶとれました~
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 見晴台から~梅の花越しの青い空~      一足早く春をお届け♪~池上梅園 >>