空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 26日

のんびりお散歩~林試の森公園

梅園で撮りまくってきた写真は まだあるのですが 
梅の写真ばかりでも 飽きると思うので 続きはまた後日・・ということで

今日は 昨日行ってきた 林試の森公園 をご紹介します^^

昨日は 月に一度通っている眼科通院のため 仕事はお休みしました。

久しぶりの平日休み♪
そのまま帰るのはもったいなくて ちょっと足をのばして 
お隣 目黒区の『林試の森公園』 に行ってきました。

『林試の森公園』
明治33年(1900年)6月に当時の農商務省林野整理局が「目黒試験苗圃」としてスタートしたのが始まりで、その後「林業試験場」に名称を変更、
林野庁の付属となり昭和53年まで営々として使用されてきました。
そして、筑波研究学園都市の建設に伴い、移転した跡地を整備し、「目黒公園」の暫定開放期間を経て、
平成元年6月1日に「都立林試の森公園」として生まれ変わり開園しました。
この公園は東西に700m、南北に250mと細長く、外周の園路をぐるっと一周すると45分程で廻れます


e0195587_21184560.jpg
e0195587_2118561.jpg


さすが 林業試験場跡地、たくさんの樹木と自然がいっぱい♪
一緒にのんびりお散歩しましょ♪ ^^

e0195587_21245786.jpg


デイキャンプ場もあったりします^^
e0195587_21255849.jpg

野鳥もたくさん来るようですが あんまり会えませんでした・・
とりあえずハト♪
e0195587_21282630.jpg

落ち葉のカサカサって音 聞こえますか・・?
e0195587_2129749.jpg

ひろーい広場♪ 
ゲートボールをしてるおじいちゃん、おばあちゃんや 犬の散歩をしてる人
ジョギングをしてる人・・バードウォーチャーなど みんなそれぞれ楽しんでいましたよ~♪
e0195587_21312630.jpg

保育園(たぶん・・)の可愛い子どもたちも遊びにきていました♪
e0195587_21364329.jpg

ネコちゃんには たくさん会いました~^^
昨日は暖かかったので ひなたぼっこかな♪
e0195587_2139825.jpg

e0195587_21395219.jpg

e0195587_21442561.jpg


空を見上げて・・^^
e0195587_21444780.jpg


続きまーす♪

もうひとつのmessage  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 1.25( 月 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-26 21:50 | 林試の森公園


<< 森林浴しよ♪ ~林試の森公園の...      見晴台から~梅の花越しの青い空~ >>