空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 31日

多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!

林試の森公園の続きもあるのですが・・

同じような写真も飽きるので 今日は また行きました!
多摩川サイクリングをちょっとお届けしまーす♪

昨日の午後 ふらっと出かけた写真です^^
ふらっとすぐ帰るつもりで出かけたのですが・・
お天気良くて気持ちよく 結局 東京湾まで行ってしまいました・・・ (順にUPしますね~♪)

写真を撮りに出かけると すぐ帰るつもりでも 気がつくと夕方・・・ってことがしばしば・・^^;

まずはカモくん♪ 
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1857964.jpg
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1857209.jpg


カタバミの花♪ 
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_18585662.jpg
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1859991.jpg


凧揚げをする親子~ 平和だぁ・・・^^
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1931294.jpg
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1932665.jpg


菜の花畑 発見!!
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_196346.jpg
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1961575.jpg
多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_1962720.jpg

多摩川サイクリング♪ ~菜の花畑 発見!_e0195587_19122270.jpg


このあと 私は 人目も気にせず 30分以上、菜の花を激写し続けました・・・^^;
菜の花激写は そのうち載せまーす♪


ところで・・お知らせでーす♪

最初の思惑とはちょっと違って なぜかお散歩フォトのブログになってしまったココであります・・。
いつも 私の気ままな散歩に付き合ってくださって ありがとうございます^^

夏にデジイチを手にしてから いろんなところに行きました。
主に 区内の公園だったりしますが・・・^^
あ、それから 圧倒的に多いのは やっぱり手軽な多摩川散歩かな♪

そこで カテゴリーを 今まで行った場所に分けてみました。
どうぞ、お時間があれば 前の散歩なんかも見てやってください。 

私のお勧めは 
☆『等々力渓谷』・・・紅葉が見事でした・・
☆『六郷用水散策路』・・・風情ある水の路です・・   などです。(自己満足ですが・・)

どちらも都内とは思えない 自然豊かな素晴らしいところです。
私の拙い写真では とうていお伝えできないのですが 
雰囲気だけでも味わっていただけたら幸いです♪



また
日常のちょっとした出来事や カメラ散歩の裏話を載せてます  もうひとつのmessage

本格派フォトブログを目指す・・・あくまで目指す・・です(笑)  ほら、風の声が聴こえる・・ 

どちらもタダの自己満足ブログですが こちらにも遊びに来てくださいね~^^

ではでは これからもお散歩フォト 続けますので よろしくお願いしまーす♪

2010. 1. 30 (土) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-01-31 19:34 | 多摩川サイクリング | Comments(4)
Commented by nabe_kuma at 2010-01-31 21:06
こんばんわ~
1枚目のヒドリガモ,2枚目のカルガモ,良く撮れてますね!
水面に映った姿がなんともいい感じですし,カルガモの表情..
そしてちらっと見える青い羽が素敵です。
それとカタバミの花,本当~に素敵に撮れてます。いいですねぇ!
Commented by papacamera at 2010-01-31 21:58
今日、午前中は多摩川で遊んでいました。
なんと散歩しているニホンザルに遭遇。
猿回しを引退した猿なのだそうです。
毎日散歩していると言ってましたが会ったことあります?

多摩川も菜の花もう咲いているんですね。
写真は六郷橋の方かな?
Commented by m-kotsubu at 2010-02-01 22:51
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
1枚目、ヒドリガモっていうんですね?
カモの種類もちっともわかりません・・^^;
なにげなく撮ったのですが、ちょうどいい具合に水に映った姿が撮れました。
カタバミは今 あちこちに咲いてますね~
どうもありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-01 22:55
papacameraさん♪
こんばんは~
えーニホンザルですか? 一度も会ったことありません?
撮りましたか?(笑)
会ったら撮らせてもらいたいですね~^^
菜の花畑は 六郷橋のすぐ手前ですね~
管理事務所のあるあたり。
秋はコスモスが綺麗に咲いていたところが 今は菜の花畑になってます。
まだ小さいけど もう少ししたら一面黄色で綺麗になるでしょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の夜      せせらぎ橋を渡って♪ >>