空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 21日

洗足池で出会った鳥さんたち♪

昨日行った洗足池公園の続きです♪

向こう側には 鳥居があって、小さな神社があります。
向かって右側の 『池月橋』 という 綺麗な名前の橋は 工事中でした・・^^: 残念~
e0195587_1784320.jpg
e0195587_1785535.jpg

梅の花は あちこちに咲いていて、楽しませてくれます♪
e0195587_17141918.jpg
e0195587_17143556.jpg
e0195587_17145061.jpg

松ぼっくりも まだ健在だ~^^
e0195587_1717188.jpg

あ! あれは・・メジロちゃん?
e0195587_17183245.jpg

木の枝に飛び移ったら、逆光で見えない~^^;
e0195587_1721716.jpg

ここにも鳥さん発見! これは・・・? ヒヨドリ・・・(まるっきり自信ない・・・^^;)
e0195587_17223354.jpg

e0195587_17235645.jpg
e0195587_17241214.jpg

e0195587_1725367.jpg


e0195587_1730938.jpg
e0195587_17302651.jpg


昨日はたくさんの鳥さんに出会えました♪
鳥を撮るのは難しいけど 撮れると嬉しいですね~
名前は 全然わかりませんが・・^^;   

昨日は名前を教えていただき、ありがとうございました~♪  追記させていただきますね~♪
 
鳥さんは 他にも会いましたよ~♪ 順番に載せていきますね~♪

洗足池のお散歩は まだまだ続きマース♪ ・・・なんたって200枚だし・・(笑)

さてさて 昨日のオマケ画像に使った小物ですが・・・
答えは コレでーす!

e0195587_17545121.jpg


エピソードは ココに載せてまーす♪
    ↓
もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『輝く時』 UP中です♪  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 20 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-21 17:35 | 洗足池公園 | Comments(8)
Commented by papacamera at 2010-02-21 20:09
洗足池は鳥やカエルとか生き物がけっこう見られますよね。
洗足池、去年のお花見の時は、凄い数のオタマジャクシでした。
昨日のビー多摩写真、綺麗ですね。面白い狙いです。
Commented by shizenkaze at 2010-02-21 20:42
今日も鳥さんの写真がいいですね~^^
コツブさんも鳥撮りになって行きそうですね・・・・・♪

水辺の写真もいいです・・・・・

昨日のはビーダマだったのですね?
気が付かなかったな~^^
これからも楽しい写真を・・・・・^^♪
Commented by Sippo5655 at 2010-02-21 22:24
こんばんは!
池に映り込む光景も素敵な風情ですね。
メジロちゃん、そして大好きなヒヨドリもいる~(^0^)ノ
梅もたくさん咲いて、早春ムードたっぷりですね♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-21 22:54
こんばんは♪
良いお天気で、気持ち良さそうですね?
池の風景、良いですね~♪
鳥を上手く捉えていますね。うれやましい~^^
春の始まりのお散歩を楽しんでいるようです。
Commented by m-kotsubu at 2010-02-22 20:10
papacameraさん♪
こんばんは~
今回はたくさんの鳥さんに会いました^^
カエルの卵もありましたよ~♪  
自然がいっぱいで楽しい場所ですよね~♪
ビー玉、綺麗でいろいろ遊べそうなので これからビー玉写真にもはまりそうです^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-22 20:13
shizenkazeさん♪
こんばんは~
鳥撮りにはまだまだ修行が必要です・・・(笑)
でも可愛いし、撮れると嬉しいですね~
水辺は相変わらず好きですね~♪
そうでーす! オマケ写真はビー玉でした・・^^
綺麗ではまりそうでーす♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-22 20:15
Sippoさん♪
こんばんは~
水への写りこみは大好きなので、必ず撮ります・・^^
お天気が良くて、お散歩には最高の日でしたよ~♪
もうすぐ春が来ますね♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-22 20:18
soyokazeさん♪
こんばんは~
天気が良くて気持ちよかったですよ~♪
鳥はなかなか難しいですが、撮れると嬉しいですよ♪
まだまだ下手ですが・・・^^;
soyokazeさんも、是非撮ってみてくださいね~


<< ハクセキレイくん(かな?)と鳥...      早春の洗足池公園へ >>