2010年 02月 22日

ハクセキレイくん(かな?)と鳥居と梅と・・・

今日は 東京もちょっと暖かくなりました~^^
今週は 暖かい日が多そうで、春に一気に近づきそうですね~♪

ではでは 洗足池公園のお散歩は続きます♪

あ、あんなところに! あれは・・ハクセキレイくん? 違ってたら教えてくださいね~
(鳥撮りさんのブログにお邪魔させていただき、名前をがんばって覚えようとしてるのですが・・自信ない・・^^;)
隣のマンションのベランダ?から ちょこっと顔を出して・・こっちを見てました~^^ 可愛い♪
e0195587_19101013.jpg

お! 飛ぶのかな?
e0195587_19145691.jpg

あ、やっぱりやめて歩くことにしたらしい・・(笑)
e0195587_1915898.jpg


鳥さんと遊びながら?歩いているうちに、向こう岸に見えていた鳥居に辿り着きました♪
e0195587_19193137.jpg

赤い鳥居の向こう側に見える 三脚のカメラは、鳥撮りさんのカメラです・・・^^
e0195587_1920496.jpg

八幡様の鳥居の中から 赤い鳥居を撮ってみた~^^
e0195587_19214783.jpg

水に映る赤い鳥居♪
e0195587_1924420.jpg

白梅一輪・・・
e0195587_19252461.jpg


小さな八幡様の境内の中に 鉢植えのようにしてあった紅梅♪
またちょっと小物を使って 不思議?写真^^  さてこれは・・?
(・・・これはきっとバレバレだなぁ・・^^;)
e0195587_1931462.jpg
e0195587_19311989.jpg
e0195587_19313265.jpg
e0195587_19314844.jpg

馬の銅像・・なぜあるのか・・また見忘れた・・^^;
e0195587_19392755.jpg

e0195587_19473185.jpg

八幡様を裏手から・・♪
e0195587_19394688.jpg



もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ ~水に映る空・・・(私の大好きな写りこみ写真です) UP中です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 20 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-22 19:54 | 洗足池公園 | Comments(6)
Commented by nabe_kuma at 2010-02-22 21:22
はい,間違いなくハクセキレイくんです。
でも私には,ベランダから顔を出すハクセキレイを撮ることはできませんね。ビックリ!
池に映る赤い鳥居..kotsubuさんならではの視点でとてもいいですねぇ。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-22 21:57
こんばんは♪
セキレイ君、散歩道でよく出会うのですが、撮れたためしが有りません^^;
って、鳥になると、同じ愚痴ばっかり言っている私です^^;
きっと、ノロマだからなのだと自覚しているのに撮ってみたいな!
春の日差しが柔らかいですね~♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-22 23:11
ハクセキレイがジタバタしながら飛んでいるみたいで可愛いですね~^^
鳥居の写真も雰囲気良いです・・・・・
鳥が居るから『鳥居』ですね~?
この鳥は何でしょうね??
神社でも八幡さまだったら鳥居の鳥は『鳩』でしょうね・・・・・
矢田の神社ならヤタガラスで『烏』かも知れません・・・・・^^
少しだけ色々な事を考えてみるのも面白くて楽しいですね~^^

梅の花ルーペ使って『うめ~』かな・・・・・(俳句調で~^^)
Commented by m-kotsubu at 2010-02-23 21:15
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
ハクセキレイくん、合っててよかった~^^
たまたま顔を出したので、シャッターを切ったのですが 間に合ってよかったです♪
水に映るものは、なんでも撮りたくなっちゃいます・・(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-02-23 21:17
soyokazeさん♪
こんばんは~
セキレイ君は、あちこちで見かけますよね~^^
うちのマンションでもよく歩いてます♪ 人なつっこいのかな?
私もトロいけどなんとか撮れるので、yoyokazeさんもきっと撮れますよ♪
是非トライしてみてください^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-23 21:19
shizenkazeさん♪
こんばんは~
セキレイ君、ジタバタしてました~(笑)
鳥居、ありがとうございます♪
謎かけ?? 面白いでーす^^
俳句調もナイスです♪ (笑) ルーペ、バレバレですね・・^^;


<< セキレイくんと追いかけっこ♪      洗足池で出会った鳥さんたち♪ >>