2010年 02月 24日

水のある風景

ここに来てくださる方は ご存知かもしれませんが・・
私は 水を撮るのが大好きです♪

今日は 私の好きな、水のある風景を見ていただきたいと思いまーす^^

特に好きな 写り込み・・♪  
e0195587_19105794.jpg

青い空の色を映して・・・
e0195587_19111941.jpg


ここには もう少ししたら、水辺の生き物たちがたくさん現れ 楽しそうな子どもたちの声が響くんだろうな~^^
e0195587_1912149.jpg
e0195587_19123741.jpg

e0195587_19145979.jpg


e0195587_19244238.jpg

カモくんとハトくんたちに パンをあげる小さな手♪
e0195587_1925067.jpg

カモくんのいる風景
e0195587_1928767.jpg

カモくんの通ったあとの水の波紋・・・なんかもたまらなく好き・・(ちょっとヘンかも・・笑)
e0195587_19223062.jpg
e0195587_19225470.jpg

また下手っぴ鳥撮りにへんしーん! ^^  ヒヨドリかな?
e0195587_19321476.jpg

e0195587_19331552.jpg

また巣箱を撮ってみた~♪
e0195587_19334551.jpg

スズメも撮ってみた~♪
e0195587_19343197.jpg

池の全景・・・
e0195587_19423887.jpg


今日のオマケの一枚♪  空を映したシダの葉♪
e0195587_19434350.jpg


もうひとつのmessage

ほら、風の声が聴こえる・・ ~『朝焼け』 UP中です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 2 . 20 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-02-24 19:45 | 洗足池公園 | Comments(12)
Commented by soyokaze-1020 at 2010-02-24 22:18
こんばんは♪
大きな池のようですね?
ラストから2枚目、空の青と池の青が良いです~☆
スズメは警戒心が強く、レンズを向ける気配ですぐ飛び立ちます。
上手く撮れましたね~♪
Commented by shima0319 at 2010-02-24 22:18
こんばんは~
先程は、私のほうにも来て頂きありがとうございました^^
水のある風景・・・・いいですね~
水は、いろいろと変化して面白いですね^^
時に鏡に変身したり、波紋も素敵ですね~
凍って氷の世界も被写体として魅力あります^^

カモやハトにえさをあげてる小さな手・・かわいいですね~
集まってきて・・ほのぼのします(^^)

また、ちょくちょく遊びに来ますので・・・よろしくです~♪
Commented by shizenkaze at 2010-02-24 23:39
水辺の写真が並んでいる時にはコツブさんが絶好調の時のようですね~^^
今日の写真では4枚目の池の写真で鯉がそれとなく泳いでいるものと9枚目の写真の池の写真の一番下の所に鴨がこっそり泳いでいるのがいいですね~^^
Commented by bobo4195 at 2010-02-25 01:03
コメントありがとうございました!
水辺の写り込みって綺麗ですよね!
私も雨あがりとか、池とか見つけると写り込み探しちゃいます(^O^)
そして、多摩川近辺で撮影されてるんですね~。
実家が多摩川近辺なんですよ!
小さい頃から多摩川は慣れ親しんだ川です(^O^)
河口のほうですけど・・・
こちらもリンク頂いて帰りますね。
ヨロシクお願いします!
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-02-25 19:21
青く澄んだ空を映す水面が美しいです。
寒い季節の空は綺麗ですよね。
最後の一枚もいいですね~
こんなところを見つけるのも、カメラを持った楽しみの一つですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-02-25 21:09
soyokazeさん♪
こんばんは~
この池は確か外周1.2Kmだったような気がします。
ラストから2枚目、ありがとうございます♪
スズメ、あまりに身近すぎて撮ったことなかったのですが、可愛いですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-25 21:13
shimaさん♪
こんばんは~
水、面白い被写体ですよね~
いろんな水を撮りましたが、凍った水だけはまだ撮っていません・・
なかなか出会えなくて・・^^ ・・・と言ってるうちにもう春になってしまいますね~^^;
小さい子どものいる風景は好きでよく撮ります♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-25 21:15
shizenkazeさん♪
こんばんは~
相変わらず、水好きでーす^^
4枚目と9枚目、ありがとうございます♪
意識して撮ったわけではないのですが、うまい具合に入り込んでました~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-02-25 21:19
boboさん♪
こんばんは~ ご訪問&リンク、ありがとうございます^^
写り込み、いいですよね~ 私も水たまりとか写しちゃいます♪
ご実家がこのあたりなんですね~
多摩川に面したマンションに住んでいるので、多摩川にはいつも撮りに行ってます♪
私もかなり河口の方ですよ~^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by m-kotsubu at 2010-02-25 21:21
sakusaku_fukafukaさん♪
こんばんは~
やっぱり空は空気の澄んだ冬が一番綺麗な気がします・・
水に写る空は最高ですよね~
最後の一枚は ちょっと小物を使って遊んでみました~^^
Commented by Lily at 2010-02-26 07:41 x
おはようございます~
“水”にも春の気配を感じます~
ヨシ私も行ってこよう!(笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-02-26 21:46
Lilyさん♪
こんばんは~
ちょっと目を向けると、いろんなところで小さな春を見つけられますよね~^^
是非探しに行ってみてくださいね~♪


<< 赤い橋と一輪の椿      セキレイくんと追いかけっこ♪ >>