2010年 03月 03日

弥生 3月 桃の花♪

3月3日 ひな祭り♪

今日は久しぶりに晴れました~^^

女の子はいないので (あ、私は一応女の子ですが・・^^; )
ひなまつりには縁がないのですが・・・

急に桃の花を撮ってみたくなり 仕事の帰りに 久しぶりに花屋さんに行きました♪
昔はよく花を買ってましたが 最近はずっとご無沙汰・・^^;
花を買うのも久しぶり~^^

1
e0195587_1921220.jpg

2
e0195587_19252855.jpg

3
e0195587_19285061.jpg

4
e0195587_19234884.jpg
5
e0195587_19262894.jpg

6
e0195587_1933436.jpg

7
e0195587_1935381.jpg

8
e0195587_19374197.jpg

9
e0195587_19452532.jpg

10
e0195587_19411076.jpg


久しぶりの花屋さんには 春の花がいっぱい♪

たまには こうやって花を買うのもいいものですね~^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ ~『桃の節句に・・・さくら草 ^^ 』 

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 3 ( 水 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-03-03 20:11 | 花・緑 | Comments(12)
Commented by shima0319 at 2010-03-03 20:26
こんばんは~
花を買ってきて、家の中で・・・
じっくり撮れますね~^^

4枚目、色合いがすっごくきれいです^^
5枚目も、もうすぐ咲きそう~(^^) 幸せ予感感じます(^^
Commented by nori_natural at 2010-03-03 21:36
こんばんは。
4枚目、凄く良いですね〜
バックの薄いブルーに優しいピンクが
何とも言えず美しいです。
優しい色合いがとても素敵です♪
Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-03 21:48
こんばんは♪
桃の節句ですね~!
お雛様はもう長い間出していませんが、私もハナモモを買って来て気持ちだけの雛祭りをしました~♪
桃の花の優しい佇まいをお上手に表現されましたね(*^_^*)
とても素敵です。
Commented at 2010-03-03 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-03 22:43
花を買って飾るのも良いですね・・・・^^
そしてそれを写真に撮っちゃうのも最高です~^^

私はそんな素敵な事は出来ないので仕事場の机の上に缶コーヒーの空き缶に堤防に咲いていた菜の花を一輪飾ってます~^^

誰かが言ってたっけ・・・・・
『遠くの花壇より近くの花瓶・・・・・』
身近に花を飾る事は気持ちが穏やかになりますね~
『近くの花瓶』よりも最近は冷たいものが沁みて来るから『知覚過敏』かな??^^
Commented by papacamera at 2010-03-03 23:54
花屋さん、僕もたまに仕事帰りに覗きます。
家族みんな喜ぶし、花マクロ撮影の練習になるし、いい事尽くし。
この前、珍しくママさんが桃の花を買ってきたんですが、帰宅してみると花が全て落ちちゃってた。
自転車で乱暴に持ち帰ってきたらしい。
それでも、多くの蕾が開花を待っています。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-04 21:41
shimaさん♪
こんばんは~
家で撮ると 風などがないからじっくり撮れますね~
・・実はこれ、ベランダで撮ってたんですが・・^^
4枚目と5枚目 ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-04 21:44
noriさん♪
こんばんは~
4枚目はWBを白色蛍光灯にして撮っってみたんですよ~^^
綺麗な色がでて良かったです♪
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-04 21:46
soyokazeさん♪
こんばんは~
男の子しかいないので ちょっと華やかさが欲しくなりました~^^
女の子がいるといいですね~
桃の花は優しい色なので それが上手く表現できたらいいな~と思いました♪
ありがとうございます^^ 
Commented by m-kotsubu at 2010-03-04 21:48
鍵コメさん♪
こんばんは~
こんな優しい花を見ると 春を感じますよね~^^
お忙しいのにありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-04 21:51
shizenkazeさん♪
こんばんは~
缶コーヒーの空き缶に菜の花 いいですね~
ステキな絵になりますよ~ 是非撮ってみせてください♪
花は見ているだけで気持ちが和やかになりますよね~
知覚過敏ですかぁ? お大事に~^^ (笑)
Commented by m-kotsubu at 2010-03-04 21:53
papacameraさん♪
こんばんは~
桃の花は 花びらが落ちやすいですよね~^^
でも落ちた花びらも綺麗です・・^^
私もこれからは 時々花を買って帰ろうかなぁ・・と思いました♪
花マクロの練習に! ^^


<< 雨上がり♪      マクロ梅とメジロちゃん♪ >>