空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 17日

ピンクユキヤナギ♪

今日は また冬に逆戻りしたような 寒い一日でした・・
桜の開花予想が ちょっと延びてしまいましたね~^^;

最近 ユキヤナギの可愛い白い花を あちこちで見かけます。
いろんな方のブログでも 綺麗なユキヤナギを見かけ 私も撮ったもののまだUPせず・・^^;
 
そして昨日 ある方のブログのコメントにて ピンクのユキヤナギがあるのを知り・・ 
もしかしたら 私がこの前撮ったのは それではないか? と調べてみました~^^

たぶん そうかな? 

まず これは2月28日に撮ったものです。
1
e0195587_19204255.jpg

2
e0195587_19351498.jpg

3
e0195587_19205299.jpg


まだ蕾が多く 花はちらほら・・・  蕾は綺麗なピンク色です。


そして2週間後の この前の日曜日・・同じ場所。 こんなに咲いていました~^^
4
e0195587_19238100.jpg


ここは土手の野球グランドの隣の ちょっとした空き地の生垣です・・
5
e0195587_19245233.jpg
6
e0195587_1925625.jpg


ほのかなピンクが とっても可愛らしく 遠くからでも目立ちます・・^^
7
e0195587_19271296.jpg
8
e0195587_19273267.jpg


野球少年たちと♪  
この空き地で練習していた 野球少年たち・・ ボールが飛んできそうで ちょっとヒヤヒヤ (笑)
9
e0195587_1928393.jpg

遠くに見えるのは 菜の花♪ (菜の花も激写しましたが・・^^;)
そして上には 京浜東北線の線路♪

10
e0195587_19322126.jpg
11
e0195587_19323411.jpg


この ピンクユキヤナギは 園芸品種で、蕾と開花間もない花がピンクになるようです♪

白い花もとっても可憐で可愛らしいけど
このピンクも また違った愛らしさがありますよね~^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ ~『水仙』 UP中です♪
こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 14 ( 日 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-03-17 19:47 | 花・緑


<< 花マクロ修行~赤いチューリップ♪      いろんな草花の The アップ♪ >>