空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 25日

ほんのりと 夕日に染まるサトザクラ~安行寒緋

今日も冷たい雨の降り続く 寒い一日でした・・・

今日は 小石川植物園の、サトザクラをお届けしまーす^^

ほぼ散ってしまった梅園の中に 大きな桜の木が満開になっています。
『さとざくら 安行寒緋』とプレートがありました。

さとざくらは交配で作り出された品種の総称で、大島桜を親にしたものを中心にいろいろな品種があるそうです。

もう花びらが落ちているものも・・・。

もうこの場所に来たのは 夕方・・  ほんのり夕日に染まっていました。

そしてまた たくさん撮ってしまった・・^^;
いろんな表情の桜 見てくださいね~^^


e0195587_19293761.jpg
1
e0195587_1936349.jpg


2
e0195587_19373960.jpg


3
e0195587_19384687.jpg


4
e0195587_19391227.jpg


5
e0195587_1939587.jpg


6
e0195587_19421280.jpg


7
e0195587_19423288.jpg


8
e0195587_19434524.jpg


9
e0195587_19441737.jpg


10
e0195587_19452715.jpg


11
e0195587_19455513.jpg


12
e0195587_19471210.jpg


13
e0195587_19473183.jpg


14
e0195587_19474737.jpg


15
e0195587_1948396.jpg


明日からやっと、天気も回復するようです。

週末には 桜を撮りに行けるかな♪

昨日はコメント ありがとうございました~^^
昨日のお返事は のちほどゆっくり書かせていただきますね~^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『綿毛の飛ぶ瞬間・・・』 UP中です♪
 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 20 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-03-25 19:52 | 小石川植物園


<< 春を告げる黄色い花 ~ミツマタ~      小石川植物園の花たち♪ >>