2010年 03月 30日

上野の夜桜

今日は やっと太陽が顔を出してくれましたが、まだ空気は冷たい・・・

本物の春は いつ来るのでしょう・・・^^;

昨日は 仕事が終わってから 用事があって上野まで行ってきました~^^
上野と言えば 誰もが知る桜の名所。

もちろんカメラ持参で 撮ってきました。 上野の夜桜です^^

私はカメラを始めて 桜の季節は初体験♪
もちろん夜桜も 初チャレンジ!
綺麗な色を出すのに 試行錯誤しました~(笑)
お見苦しい写真もあるかと思いますが 初心者ってことで 大目に見てくださーい・・^^;

1
e0195587_19203362.jpg


めっちゃ寒かったけど お花見の人は思ったよりたくさんいました。
中には ゴザをひいて盛り上がってる若者グループも・・・^^
寒いのに よくやるよ・・・って思いましたが 撮ってる私も同類ですかね・・(笑)

2
e0195587_19272614.jpg


3
e0195587_19285138.jpg


桜を脇役に・・・^^
4
e0195587_19293757.jpg


5
e0195587_19305038.jpg


6
e0195587_19314743.jpg


7
e0195587_19325592.jpg


月と夜桜♪  
満月かと思ったら 今日が満月のようです。 昨日は14番目の月♪

8
e0195587_1934917.jpg


9
e0195587_19361981.jpg


10
e0195587_1938994.jpg


11
e0195587_19471053.jpg


12
e0195587_19412722.jpg


13
e0195587_19433374.jpg


14
e0195587_19435995.jpg


15
e0195587_19453712.jpg


寒かったけど とっても綺麗でした・・・
私の写真では 上手く伝わらないと思いますが・・^^;

カメラを手に 写真を撮ってる人もいましたよ~
中には 三脚持参で気合入れてる人も・・・ 私は毎度ながら手持ちです。

あと、入り口にあった大きな枝垂れ桜も撮ったのですが・・・ あんまり出来はよくなかった・・^^;
機会があったら UPしまーす♪

拙い写真、見てくださってありがとうございました~^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『月と夜桜』・・・ここでもUPしちゃいました・・同じものです・・^^;

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 3 . 29 ( 月 ) 寒い夜  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-03-30 20:04 | 花・緑 | Comments(18)
Commented by shizenkaze at 2010-03-30 20:52
夜桜チャレンジしましたね~^^
夜の撮影は難しいでしょうね・・・・・
8番のお月様とのコラボがいいですね~^^

夜桜のライトアップ写してみたいですが・・・・・
寒いからね~><
Commented by shima0319 at 2010-03-30 21:20
こんばんは~
上野の夜桜ですね~
もう結構咲いてるんですね~  寒いけど人も結構いるようですね~
満月と桜  素敵です~ 風流ですね^^
Commented by saochan7k at 2010-03-30 22:12
夜桜ですか^^いいですね♪
東京の夜は明るいですね^^;さすが^^
しかももう結構咲いているのですね^^
こちらは寒くてまだ蕾。。。なかなかお花見とはいきません。。
早く本当の春になって欲しいですね^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-03-30 22:58
こんばんは♪
夜桜に挑戦?すご~い! いつも感心します。
トップ、2枚目、いかにも夜桜風景ですね(*^^)v
夜景モードで撮っていらっしゃいますか?
それとも、M設定でしょうか?(私は未経験です^^;)
内緒かな?
東京は、桜が早いですね?
関西は昨日など雪がチラつきました。寒いです。
Commented by odamaki719 at 2010-03-30 23:08
こんばんは✿
上野の夜桜よく撮れていますね。
寒かったでしょうに大変でしたね。
でも上野はほぼ満開にですね。
どれも美しく綺麗に撮れています。
3・7・10・12が好みですね。
Commented by deep_breath38 at 2010-03-30 23:46
こんばんは。
夜桜に手持ちでチャレンジさすがですね!
三脚は担いでの移動が大変なのでつい敬遠してしまい、夜景や夜桜は撮ったことないdb38です。
2,4,5,6枚目ステキです~(^。^)。
Commented by bobo4195 at 2010-03-31 00:55
こんばんは!
夜桜もいいもんですね~。
月に桜なんてそうそうお目にかかれないから贅沢な組み合わせですね!
そして、手持ちで挑むなんて凄い行動力ですね!!
って今は高感度がかなり使えるから問題無いんですね(^○^)
確かに花見には寒いだろうなぁって思っていたけど、皆さん元気なんですね~。
撮影に出かけられたkotubuさんも(^^♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-03-31 07:56
いいですねぇ~、夜桜見物をバーチャル体験できた気分です。
多少ブレた写真なんかもあって、そこがまたいい!
現地をほろ酔い気分で散策しているような、臨場感のある写真立ちです。
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 21:45
shizenkazeさん♪
こんばんは~
夜桜は難しかったですね~
なかなか綺麗な色が出ませんでした・・・^^;
8番目 ありがとうございます。
月と桜を一緒に写すの、場所を探すのが大変でした・・(笑)
寒いですが、チャレンジしてみてください♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 21:47
shimaさん♪
こんばんは~
寒かったですが 人は思ったよりいましたよ~^^
月と桜、撮影ポイントを見つけるのがちょっと大変でした~(笑)
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 21:52
saochanさん♪
こんばんは~
明るいですか?そうかな?^^
思ったより咲いてましたね~ 
まだ蕾のものも結構ありましたが・・・^^
早く暖かくなってほしいですね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 21:58
soyokazeさん♪
こんばんは~
えーと・・夜景モードだとフラッシュが出てしまうので(出ますよね?)
あまり好きではないので使いません。
シャッター優先モード(キスデジだとTvモード)で撮りました~
いろいろ試した結果でーす^^
こちらもまだ寒いですが もうそろそろ暖かくなるかな^^
本当の春、来てほしいですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 21:59
odamakiさん♪
こんばんは~
寒かったけど 撮ってると楽しいので忘れちゃいます(笑)
3,7,10,12 気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 22:01
db38さん♪
こんばんは~
私も三脚、つい億劫で使わないですね~^^;
これも手持ちで撮りました~
なのでブレてまーす(笑)
2,4,5,6 ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 22:03
boboさん♪
こんばんは~
ちょうどいい具合に月が綺麗に出てたのでがんばって撮りました~
ちょっとついで・・・のつもりだったのですが またたくさん撮っちゃいました~^^
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-03-31 22:06
caps2_kana604さん♪
こんばんは~
夜桜見物したみたいな気分になっていただけましたか~?
ちなみにブレてますが、私はしらふでーす^^(笑)
ありがとうございます^^
Commented by Lily at 2010-04-01 07:55 x
おはようございます~♪
上野の夜桜。。。わぁキレイ。
幻想的な雰囲気がまたいいですね~
Commented by m-kotsubu at 2010-04-01 21:24
Lilyさん♪
こんばんは~
夜桜は難しかったけど なんとか見れるものが撮れたかな?
昼の桜とはまた違う雰囲気が出てたら嬉しいです♪
ありがとうございます^^


<< 風に揺れる オオシマザクラとサ...      小石川植物園の花たち♪ Ⅱ >>