空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 06日

桜と笹の葉の競演 ~六郷用水散策路より

今日は 久しぶりに、春らしい日が戻ってきました♪

夕方のニュースで 昨日UPした目黒川の桜の様子をやってましたが、平日だというのに かなりの人でした・・
雨の昨日で それはそれでよかったかも♪ 

では 今日は 六郷用水散策路に戻ります^^
また、桜になってしまいますが・・桜の季節は今だけだし・・ いいですよねっ!


東光寺の近くの 用水路沿いに、竹林がありました。
竹林・・・とは呼べないかな? ほんの何本かの竹なのですが、和の雰囲気を醸し出していました。

1
e0195587_19313144.jpg


桜の木と並ぶ光景は とってもいい感じでした・・^^

2
e0195587_19303881.jpg


桜と笹の葉のコラボ なんてそうそう撮れないですよね? ^^

3
e0195587_19355421.jpg


4
e0195587_1936938.jpg


カモくんも のんびり~

5
e0195587_1937543.jpg


桜と笹の葉の競演を・・・♪  

6
e0195587_19375015.jpg


7
e0195587_1938772.jpg


風で 笹の葉が揺れました・・・

8
e0195587_19382366.jpg


水に落ちる花びらと鯉

9
e0195587_19451068.jpg


いろんな表情の桜たち・・・
10
e0195587_19464835.jpg


11
e0195587_1947293.jpg


12
e0195587_19482357.jpg


13
e0195587_19554532.jpg


今回、本当にいろんな表情の桜をたくさん撮りました・・
カメラを手にする人なら 必ずといっていいほど撮りたい花ですよね~

だからこそ、難しい花ですね・・・^^; 
私もまだまだ修行中です・・・(笑)

・・・というわけで このシリーズは もう少し続きまーす♪

  見てくださって ありがとうございました♪


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『花のあと・・・紫陽花』 紫陽花の花後、私も撮ってみたのですが・・・^^;

こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 3 ( 土) 曇り/晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2, PEN2)

by m-kotsubu | 2010-04-06 20:05 | 六郷用水散策路


<< 木瓜とネコちゃん♪ ~小石川植...      雨の桜と目黒川・・・ >>