2010年 04月 10日

ラストスパート! SAKURA・・・

今日は 晴れて暖かくなりました。

ソメイヨシノも満開の頃を過ぎ 終わりに近づいています・・・

明日は 撮りに行けないと思うので、今日がラストの桜かな・・・
・・なーんていって また撮ったりして・・(笑)

愛犬チャオの トリミングの待ち時間に撮った桜です。
心をこめて撮りました・・^^ 見てくださいね~^^

桜並木♪  こうして見るとまだまだとっても綺麗です・・。

1
e0195587_18393021.jpg


2
e0195587_1841378.jpg


花が落ちているものも だいぶあり 緑の葉ものぞいています・・

3
e0195587_18425022.jpg


ビルをバックに・・

4
e0195587_18445539.jpg


5
e0195587_18453113.jpg


ヒヨちゃんかな?

6
e0195587_184841.jpg


空に向かって♪

7
e0195587_19374712.jpg


桜の花のあと・・ お星様の形してますね~^^

8
e0195587_18515156.jpg


9
e0195587_18521099.jpg


青い空に桜は やっぱりいいですね~^^

10
e0195587_18531867.jpg


11
e0195587_19321726.jpg


木の幹の桜にも 鮮やかな葉が出ていました・・ 来年もがんばって咲いてね♪

12
e0195587_1856258.jpg


13
e0195587_1902562.jpg


14
e0195587_1971557.jpg


花びら・・・

15
e0195587_1941913.jpg


桜たちも ラストスパート! 散り行くことを知っているのでしょうか・・
最後の鮮やかさを見せてくれました。

ときおり風が吹くと 花吹雪が舞って、とても綺麗でした・・
撮りたかったのだけど そこまで風はなく・・ 腕もなく・・撮れませんでした。

来年は 撮りたいな♪  桜吹雪・・^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『黄色い・・・』 なんでしょう・・? ^^

  こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 10 ( 土 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-10 19:17 | | Comments(18)
Commented by shima0319 at 2010-04-10 20:29
こんばんは~
だいぶ花びらを落とした 桜が多くなりましたね~^^
少し寂しい気がしますね~^^

桜はあらためて・・・なくてはならない素敵な花ですね^^
楽しませていただきました(^^)
いや、まだ楽しみたいですね^^
ラスト、ちょこんとのった花びら一片、素敵です^^
Commented by shizenkaze at 2010-04-10 20:46
今日の桜写真も素敵に撮れていましたね・・・・・^^
横位置、縦位置色々で桜も色々な表情が出ていてとても楽しく見ました・・・・・
桜も残り僅かですがまだまだ撮り足らないみたいですね~^^♪
Commented by nori_natural at 2010-04-10 20:53
最後のお写真良いですね〜
春をありがとうとう。
そんな気分にしてくれました。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-10 22:05
こんばんは♪
この春、サクラを沢山撮りましたね~☆
その都度、ドンドン腕が上がっているなぁ~! と、感じています。
私のサクラは、何度撮っても同じ表現しか出来なくて、難しさを感じていますのに・・^^;
今日のサクラ、とても綺麗ですよ(*^^)v
特に14枚目、素晴らしいです。
Commented by saochan7k at 2010-04-10 22:20
こんばんは^^
とってもきれいな桜並木ですね♪
観光地や桜の名所に行かなくても桜のきれいな場所って
たくさんありますよね♪♪こうして身近にたくさん桜があるのも、
日本人が桜を愛して止まない理由の一つなんでしょうね♪
本当に来年もきれいに咲いて欲しいですね^^
今年も美しい姿を楽しませてくれた桜たちに感謝!ですね^^
Commented by Sippo5655 at 2010-04-10 22:39
こんばんは!
桜もそろそろ終盤ですね。
今年もたくさん楽しませてもらえました。
心を込めて撮られたこと、とても良く伝わってきます(*^-^*)
花びらが落ちた後もまた可愛らしいですね♪
ラストの花びら1枚・・沁み入りました。
(先)ポチッ!
Commented by ten-zaru at 2010-04-10 22:41
今晩は。
ラストスパート、そんな気持ちでおいらも今日撮影しました。
4枚目、ビルが背景で素敵です。
6枚目、ヒヨドリも名残を惜しんでいるようです。
Commented by deep_breath38 at 2010-04-10 23:17
こんばんは。
この週末で見納めでしょうか…。
No2,4,6,10,14と、ラストの花びらいいですね~(^。^)。
Commented by Lily at 2010-04-11 17:16 x
こんにちは~♪
わぁ~どのお写真もとっても美しいです!
桜並木、いいですね~☆
2、3、4枚目も好きです。
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:39
shimaさん♪
こんばんは~
桜の季節が終わってしまうの、なんだか寂しいですね・・
ほんと、日本人は桜! ですよね♪
みんなに愛される花ですよね・・。
もうちょっと・・すっかり散ってしまうまで、楽しみたいですね♪
ラスト、ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:41
shizenkazeさん♪
こんばんは~
桜にもいろいろ表情があって・・・いろんな撮り方を試してみたりしたのですが 楽しんでいただけて嬉しいです♪
ほんと桜、もうちょっと楽しみたいですね。 撮りたいです・・^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:44
noriさん♪
こんばんは~
桜、落ちている花びらさえも撮りたくなってしまいます・・・
ほんと春をありがとう・・言いたくなりますね~^^
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:47
soyokazeさん♪
こんばんは~
ほんと桜はたくさん撮りました。
どうやったら 自分の桜が撮れるかなぁ・・と思いましたが まだまだですね~^^;
また来年がんばります!(笑)
お褒めいただきありがとうございます♪
14枚目、嬉しいです^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:50
saochanさん♪
こんばんは~
観光地や有名なところでなくても 桜の綺麗なところはたくさんありますよね~
私の家の下の桜並木も、とっても綺麗ですよ・・^^
どこにでもあって、楽しませてくれる花だから みんなに愛されるのでしょうね~
ほんと桜に感謝!ですね♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:54
Sippoさん♪
こんばんは~
今年も桜、私たちを楽しませてくれましたね♪
終わってしまうと思うと 寂しいけれど、終わりがあるからこそ美しいのかもしれませんね♪
落ちた花びらも愛おしいです・・
ラスト、ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:57
ten-zaruさん♪
こんばんは~
ほんとラストスパートですよね・・・
終わる前の美しい桜、たくさん撮りました。
4枚目、ありがとうございます。
ヒヨドリくんも寂しくなるでしょうね~
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 20:58
db38さん♪
こんばんは~
もう来週末には かなり散ってしまうでしょうね・・ ちょっと寂しいですね・・^^;
たくさん気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-11 21:01
Lilyさん♪
こんばんは~
桜も最後の花を咲かせているようですよね・・^^
2,3,4枚目 気に入ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます ^^


<< 今日出会った虫くんたち♪      ちょっと気分転換に♪ >>