2010年 04月 15日

最後の桜 また来年・・・♪

今日の東京は また真冬並みの寒い雨の一日・・・
この天気 どうなってるんでしょう?

ところで 昨日は 私の偽キブシに、いろいろコメントをいただき ありがとうございました。
お忙しいのに調べてくださった方もいて とっても感謝しています。

みなさんのコメントを伺い、そのあと自分でも調べてみたところ、どうやら クヌギ か コナラ か・・・のようです。
キブシでなかったのには がっくりしましたが(笑) またひとつ勉強させていただきました~^^

これからも 無知な私に 暖かいコメントを心からお待ちしております・・・^^
    
さて・・今日の写真は・・・あまりにも身近すぎて、UPしようかどうしようか迷っていたのですが・・
せっかくなので 載せようと思います。

この春 いろいろなところの桜を撮りましたが 実は自宅マンションのすぐ真下に、桜並木があるのです・・♪
この前の日曜に撮った その桜並木です。
もう今は かなりの葉桜になってしまっていますが この時はまだ葉は多いものの綺麗でした・・

1
e0195587_19445918.jpg


このあたりの地理に詳しい方が見たら きっとどこかバレバレでしょうが・・・ま、いっか!(笑)

2
e0195587_19511952.jpg


多摩川大橋と桜♪

3
e0195587_1952899.jpg


こうして見ると やはりもう葉がかなり出てますね♪

4
e0195587_19533279.jpg


道に落ちた桜の花びら・・・こういうのが好きでいつも撮ってしまいます・・

5
e0195587_19564170.jpg


道端の草に落ちた花びら・・・♪

6
e0195587_19582723.jpg


街灯と桜♪

7
e0195587_2003526.jpg


時々 風が吹いてくると桜吹雪が舞いました。
撮りたくて 撮りたくて 何度もチャレンジ♪  偶然ちょっとだけ なにげに桜吹雪・・撮れた気が・・
うーん わからないかなぁ・・^^;

8
e0195587_2022717.jpg


花のあと・・・

9
e0195587_2064261.jpg


青空と桜の木♪

10
e0195587_2072495.jpg


見上げた桜♪

11
e0195587_2010401.jpg


12
e0195587_20113483.jpg


足元の花びら♪

13
e0195587_20125921.jpg



14
e0195587_20143392.jpg


この桜並木は ベランダに出ると見えます。

今年の桜は もう終わり・・また来年ですね~^^
・・・といっても 写真はまだもうちょっとあるので 第2弾をいつか載せるかもです♪


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『スミレ』

     こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 .11 ( 日) 曇り/晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-15 20:25 | | Comments(14)
Commented by wao440-photo at 2010-04-15 20:32
自宅マンションの真下が桜並木とは、素敵なロケーションですね。
毎年、地面に落ちた桜の花びらを見て思います。「この花びら、一体どこへ行くのだろう?」
土に還ったり、川に流れて海まで行ったりとか色々なのでしょうね。
いくつかは、アンパンにトッピングされている塩漬け桜となって私達のお腹の中に・・・。
なんて、食いしん坊なことまで想像しちゃいます。
Commented by papacamera at 2010-04-15 20:33
桜吹雪挑戦しましたが難しかったぁ。
なかなかイメージ通りには撮れませんね。とまた来年。
Commented by shizenkaze at 2010-04-15 20:44
桜吹雪は昼より夜の方が写し易いと聞きました・・・・・
夜にストロボを使って写すと花弁が浮かび上がるので綺麗に写るようです・・・・・(私は夜は苦手なので写しませんでした~^^)

今年は桜をたくさん写しました・・・・・
コツブさんも同じようですね~^^
これからも楽しく写しましょうね~^^♪

キブシはいつか見つかりますよ・・・・^^
こちらでは美江寺公園に咲いています~
『ギフシのキブシ』ですよ~^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-04-15 20:55
こんばんは✿
ベランダからこんなに素晴らしい桜並木が見えると楽しいですね。
我が家はマンションの敷地内の遅咲き桜が満開でベランダから
見えますが枝ぶりがイマイチなので撮影をしていないのです。
Commented by shima0319 at 2010-04-15 21:09
こんばんは~
さくら吹雪は、背景が暗くなるところを選んで撮ると・・・
目だって撮れますよ^^

ラスト・・・いい絵ですね~
ほのぼのとしてますね^^
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-15 23:29
こんばんは♪
ご自宅が絶景地にあるのをいつも羨ましく思っています~^^
四季折々に絶好の風景が楽しめますね~☆
12枚目、この子達はまだ元気?優しい絵になり、素敵です。
Commented by bobo4195 at 2010-04-16 01:25
こんばんは!
日当たりがいい場所は咲き具合も見事ですね~。
天気がいいと凄く気持ちが良いですしね!
今日みたいに寒いとやる気も失せてきますね・・・

桜吹雪、背景が暗い場所で目立たせるか、逆光で輝かせるといいですよ!
量が足りない場合は、望遠で圧縮効果使って多く見せるとか(^^ゞ
あとは運ですね(^_^;)

キブシは残念でしたね・・・
こちらの方だと、結構色んな場所で見れるんですけど。
また来年の楽しみが一つ増えましたね(^^♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:18
wao440さん♪
こんばんは~
ほんと、花びらはどこへ行くんでしょうね~^^
風の飛ばされて知らない町に・・・なーんて♪
アンパンの上に乗るものも 和菓子に変身するものも・・いろいろあるんでしょうね♪ 
そんな想像も楽しいですね~^^ 
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:20
papacaneraさん♪
こんばんは~
桜吹雪、難しいですよね~^^;
また来年 チャレンジしましょー^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:23
shizenkazeさん♪
こんばんは~
夜桜の桜吹雪ですか・・・それもまた風情がありそうですが難しそうです・・・^^;
今年は桜、たくさん撮りましたが 来年は もっといろんなことにこだわって撮ってみたいなぁ~♪
キブシ、いつか出会えるかな♪ 気長にお散歩しながら探します^^
ギフシのキブシ、今度見せてくださいね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:24
odamakiさん♪
こんばんは~
ここは眺めだけはいいところなので 桜の季節は楽しめますね~
もう昨日、今日の雨でほとんど散ってしまったことでしょう・・^^;
遅咲きの桜は もう少し楽しめますね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:27
shimaさん♪
こんばんは~
背景が暗いところ・・なるほど~です。
来年はチャレンジしてみます^^
ラストの写真は 私も気に入っています♪ ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:30
soyokazeさん♪
こんばんは~
絶景・・・っていうほどじゃないですが・・(笑)
季節の移り変わりを見られるのは 有難いことですね♪
12枚目 ありがとうございます。
まだ元気な花もありましたが もう今日はほとんど散ってしまったでしょうね・・
Commented by m-kotsubu at 2010-04-16 21:34
boboさん♪
こんばんは~
ほんと天気がいいと、写真もたくさん撮りたくなりますね~
週末、お天気回復するといいのですが・・・。
逆光の桜吹雪・・なんてとっても綺麗そうですね~
圧縮効果?? どうやるんだ?^^;
来年は がんばってみます!
キブシ、結構あるんですか? こちらも来年・・ですね♪


<< カラフルワールド♪      会いたかった花♪ ~キブシ(じ... >>