空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

新緑の多摩川台公園より♪

今日も良い天気になりましたね~^^

今日は 久しぶりに、サッカーの試合だったので 疲れました~
青空の下、汗をかくのはやっぱり気持ちいい♪
でも 間違いなく明日は筋肉痛です・・・(笑)

ではでは 今日は、先週の日曜に行った 多摩川台公園のお散歩です ^^
昨日も書きましたが ここは紫陽花がたくさんある 広々とした高台にある公園です。

e0195587_18551885.jpg


e0195587_18562037.jpg


私がキブシと間違えた花・・・ここにはたくさんありました・・^^;
『コナラ』 とプレートがありました ^^;

e0195587_1857881.jpg


花壇には あまり花がなく・・・咲いていたのは ルピナスと・・
e0195587_191232.jpg


これは・・・何の花でしょう?  シラン(紫蘭)でした・・ ありがとうございます ^^
e0195587_191017.jpg


ここには 沼?池? があって 夏には睡蓮が咲きます。
去年 一度だけ撮ることができました~^^ 今年も撮れたらいいな♪
今は桜の花びらが咲いています・・^^

e0195587_1933330.jpg


大好きな映りこみ♪

e0195587_1955896.jpg


何がいるのかな? おたまじゃくし? ザリガニ?
落ちないでね~^^

e0195587_198649.jpg


新緑も美しく、たくさん撮りました。 あとでUPしたいと思います♪

e0195587_1992043.jpg


大好きなミズキの葉♪

e0195587_19113431.jpg


ハナニラもあちこちに咲いていました~^^

e0195587_19125074.jpg


e0195587_19133010.jpg


多摩川台公園からの景色♪

e0195587_1915792.jpg


飛行機雲~♪

e0195587_19163421.jpg


明日からはしばらく ここで出会った花たちや、風景なんかをUPしていきたいと思います♪
一緒にお散歩気分を味わってもらえたらいいな♪ ^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『赤紫の花火♪』 ~ハナズオウの花です。 知ってますか?

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 18 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-25 19:24 | 多摩川台公園


<< モミジイチゴ(・・・だと思うの...      見つけたよ♪ ~アケビの花 >>