空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

新緑の多摩川台公園より♪

今日も良い天気になりましたね~^^

今日は 久しぶりに、サッカーの試合だったので 疲れました~
青空の下、汗をかくのはやっぱり気持ちいい♪
でも 間違いなく明日は筋肉痛です・・・(笑)

ではでは 今日は、先週の日曜に行った 多摩川台公園のお散歩です ^^
昨日も書きましたが ここは紫陽花がたくさんある 広々とした高台にある公園です。

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_18551885.jpg


新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_18562037.jpg


私がキブシと間違えた花・・・ここにはたくさんありました・・^^;
『コナラ』 とプレートがありました ^^;

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_1857881.jpg


花壇には あまり花がなく・・・咲いていたのは ルピナスと・・
新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_191232.jpg


これは・・・何の花でしょう?  シラン(紫蘭)でした・・ ありがとうございます ^^
新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_191017.jpg


ここには 沼?池? があって 夏には睡蓮が咲きます。
去年 一度だけ撮ることができました~^^ 今年も撮れたらいいな♪
今は桜の花びらが咲いています・・^^

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_1933330.jpg


大好きな映りこみ♪

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_1955896.jpg


何がいるのかな? おたまじゃくし? ザリガニ?
落ちないでね~^^

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_198649.jpg


新緑も美しく、たくさん撮りました。 あとでUPしたいと思います♪

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_1992043.jpg


大好きなミズキの葉♪

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_19113431.jpg


ハナニラもあちこちに咲いていました~^^

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_19125074.jpg


新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_19133010.jpg


多摩川台公園からの景色♪

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_1915792.jpg


飛行機雲~♪

新緑の多摩川台公園より♪_e0195587_19163421.jpg


明日からはしばらく ここで出会った花たちや、風景なんかをUPしていきたいと思います♪
一緒にお散歩気分を味わってもらえたらいいな♪ ^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『赤紫の花火♪』 ~ハナズオウの花です。 知ってますか?

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 4 . 18 ( 日) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-04-25 19:24 | 多摩川台公園 | Comments(22)
Commented by shizenkaze at 2010-04-25 21:15
散歩しているコツブさんの楽しそうな顔が目に浮かぶようです・・・・・^^
名前の分からない花は『紫蘭(シラン)』だと思いますよ~^^

今日はサッカーでしたか?
筋肉痛にならないように湿布でもしてぐっすりとお休みなさい~^^
Commented by deep_breath38 at 2010-04-25 22:11
こんばんは。
ビックリしました、シランがもう咲き始めてるんですね~。
多摩川台公園、数年前の紫陽花の頃1度だけ行きましたが、db38宅からはちと遠過ぎました~(^^ゞ。
4枚目のルピナスと、12枚目のハナニラいいですネ~(^^)。
Commented by to-y_niya at 2010-04-25 22:21
わ♪私もお散歩してるみたいで楽しい~♪
ルピナス、最近 エンドウみたいな実が生るって知って~ちょっとびっくりしちゃったんだけど、m-kotsubu さん見たことあるかなぁ^^?
その下の「シラン」・・・私も見かけてて何だろう?って思ってた花でした(^.^) 名前がわかって嬉しいです~♪
新緑☆すご~くいいですよね~~~(●^o^●)♪
空も素敵☆大好き(*^^)v
Commented by shima0319 at 2010-04-25 22:23
こんばんは~
多摩川台公園、ずいぶん広くて素敵な公園みたいですね~^^
池もあるんですね~
おっと~  落ちないでくださいね~
ザリガニなんか採ってるんでしょうか^^
ミズキの葉も透けてきれいですね~(^^)

Commented by odamaki719 at 2010-04-25 22:25
こんばんは✿
公園の新緑がとても綺麗ですね。
ミズキの葉が色も形もとても素敵です。
Commented by caps2_kana604 at 2010-04-25 22:26
いいですね~、無邪気な子供。落ちないでね~。
僕はこの年になってもこの子供のような姿勢をしているときがあります。
しかもカメラ片手に‥これはさすがに「無邪気」とは言えんでしょうね(笑)
Commented by asitano_kaze at 2010-04-25 22:41
なるほど、キブシにちょっと似ていますね。
キブシは枝から居酒屋の縄のれんのように花がぶらさがっていますね。
5枚目はシランですね。今頃から咲き始めますね。ピンクの花、美しく撮られていますね。
7枚目、映り込み、これいいですねぇ。人物が入っているのがとてもいいです。
ラストから5枚目、ミズキまだ若葉色ですね。葉の重なり、光に透けているところがいいですね。
Commented by nabe_kuma at 2010-04-25 23:14
こんばんわ~
サッカーの試合..お疲れ様です。試合は勝ったのかな(笑)。
kotsubuさんのガッツは凄いですね。
ワーキングウーマン,スポーツウーマン,さらにBLOGを3つも駆使して,
もう凄いの一言です。
いつもの映り込みの写真もいいですし,
8,9枚目の子供や人が入った温かみのある風景..いいですね!
Commented by soyokaze-1020 at 2010-04-25 23:44
こんばんは♪
サッカー、お疲れさまでした~☆ 頑張っていますね(*^_^*)
私も胸の痛みぐらいで引きこもっていてはいけないような気分になりますよ~^^
9枚目、だんだん新緑が美しくなって来ていますね。広い公園の新緑と穏やかな陽射しの風景が好きです~♪、
Commented by bobo4195 at 2010-04-25 23:59
こんばんは!
紫のは紫蘭ですね~、うちにも咲いてます(^^♪
木道の子供は魚でも取ってるんでしょうかね~。
うちの息子もこうやってザリガニ釣ってましたよ、去年(^^ゞ
見てるほうはヒヤヒヤするんですよね・・・

サッカーお疲れ様です!
今日は天気も良かったから良い汗沢山かけたんでしょうね~。
私も早く風邪を治さねば・・・
Commented by Lily at 2010-04-26 20:59 x
こんばんは~♪
すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

ザリガニ?下をのぞいている男の子、こういうお写真も好きです^^
ビルと電車と桜、
睡蓮の池の桜もいいですね~!

kotsubuさん、サッカーされるんですか?
格好いい!
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:24
shizenkazeさん♪
こんばんは~
カメラ散歩はとっても楽しいです~^^
シランですね~ (シランかったわ・・・笑 ^^;)
書き加えておきました いつもありがとうございます♪
今日は全身筋肉痛です・・・
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:27
db38さん♪
こんばんは~
シランですね?! うちの近くでも見かけましたよ~^^
多摩川台公園、行ったことありますか?
紫陽花綺麗でしょうね・・ 
その季節にはまだ行ったことないので、今年は行きたいと思います♪
4枚目、12枚目 ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:30
to-y_niyaさん♪
こんばんは~
お散歩気分になってもらえて嬉しいです^^
ルピナスの実は 見たことありませーん。 見てみたいなぁ~^^
名前がわからない花がわかると嬉しいですよね~
いつもみなさんに教えてもらって とってもありがたいです♪
新緑、空 いいですよね♪ ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:33
shimaさん♪
こんばんは~
高台にある広い公園なので 気持ちいいですよ~^^
男の子はきっとザリガニかな? ほんと落ちないでね~って言いたくなります(笑)
ミズキの葉、大好きです♪ 綺麗ですよね~
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:34
odamakiさん♪
こんばんは~
新緑は今とっても綺麗ですよね~^^
ミズキの葉は 大好きな葉です。 可愛いですよね~
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:36
caps2_kana604さん♪
こんばんは~
子どもたちの遊んでる様子撮るの好きなんです・・^^
ついつい撮らせてもらっちゃいます。
わかります! 私もこういうこと・・・はまぁあんまりしないかな?
ほんとに落ちそうなんで・・・(笑)
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:39
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
キブシに似てますよねぇ・・・ 会いたかったのにちがって残念でした~(笑)
シランですね♪ 覚えました~^^
7枚目、ありがとうございます。
水があると必ず映りこみ撮ります。 いい具合に男の子が入ってくれました~^^
ミズキ、大好きな葉です。 綺麗ですよね~
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:43
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
試合は一勝一敗でした~ 今日は思いっきり筋肉痛です・・・^^
ガッツがある・・・っていうか・・・凝り性かもしれない・・(笑)
なのでたいして凄くないかと・・・(笑)
映りこみは毎度ですね♪ 8,9枚目 ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:45
soyokazeさん♪
こんばんは~
今日は思いっきり筋肉痛です・・
もう若くないわぁ~と改めて・・(笑)
9枚目 ありがとうございます^^
この時期、緑が綺麗でいい季節ですよね~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:48
boboさん♪
こんばんは~
シラン、もうしっかりと覚えましたよ~^^ みなさんのおかげです♪
子どもは無邪気ですが、見てるほうはヒヤヒヤしますよね~^^
サッカーは楽しいんですが・・・筋肉痛がぁ・・・
早く風邪、治してくださいね♪
もうすぐGWですよ~^^
Commented by m-kotsubu at 2010-04-26 21:51
Lilyさん♪
こんばんは~ こちらこそご無沙汰です♪
小さい子どもの写真は 好きでよく撮ります。
ビルと電車と桜、池の桜もありがとうございます♪
お母さんたちでチーム作って サッカー&フットサルをやってるんですよ♪
あんまりカッコよくありませんが 楽しいでーす!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< モミジイチゴ(・・・だと思うの...      見つけたよ♪ ~アケビの花 >>