空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 05日

子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪

GW最終日! 今日もいい天気です♪
さっき犬の散歩に行ったら うっすらと汗ばむほどでした~^^

今日は 子どもの日!
鯉のぼりも気持ちよさそうい泳いでいます♪

1
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10445314.jpg


昼間にブログをUPすることは ほとんどないのですが 今日は子どもの日特別記事?
なにが特別なのかはわかりませんが・・・(笑)

今まで撮った虫写真が たまってしまって、UPする機会がなかなかありません ^^;
子どもの日にかこつけて 今日は 子どもたちの大好きな虫くんたちをUPしたいと思います♪
(虫が苦手な方は スルーしてくださいね~)

虫の名前なんかはよくわかりません・・・ なので 説明はつけず、写真のみUPしますね~^^

最後には 特別ゲスト? 我が家の愛犬チャオも登場させちゃいます^^

2
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10490100.jpg


3
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10495652.jpg


4
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_1050911.jpg


5
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_1124098.jpg


6
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10531142.jpg


7
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10534898.jpg


8
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_1055064.jpg


9
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10555894.jpg


10
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10564852.jpg


11
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_10571811.jpg


我が家の愛犬 トイプードルのチャオです♪ 8月で1才になります。
すくすく育ちすぎて・・・ただいま体重4.2Kg ^^; デカイです・・・(笑)

12
子どもの日特別記事~虫くんたちが大集合♪_e0195587_1059347.jpg


撮りためていた虫くん写真(といっても これは2日間で撮ったものですが・・^^) もやっとUPできました・・^^
虫写真は まだまだあるのですが・・・ また機会があったら♪

ではでは 連休最終日、楽しくお過ごしください♪
私は・・・のんびりしようかな♪  それともまたぶらぶらしてこようかな~^^

夜には また 新宿御苑の続きをUPしますね~^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『てんとうむしがいっぱい』 ←UPしきれなかったてんとうむしくんを載せてます♪ 

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010.4月&5月 PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-05-05 11:11 | 生き物たち | Comments(12)
Commented by nabe_kuma at 2010-05-05 17:10
こんにちわ~
今日は早いupのようで..
トップの鯉のぼり,いい感じで泳いでいますね。goodです!
9枚目.テントウムシ..じゃなくて2つほしですか?可愛いです。
ラスト.ぬいぐるみのようですね! ポチ!
Commented by m-kotsubu at 2010-05-05 20:48
nabe_kumaさん♪
こんばんは~
先程、二度目のUPをしました~
今日はフリーだったので♪
虫くんたちをUPする機会がなかなかなくて・・(笑)
鯉のぼりは、マンションの中庭に毎年登場するんですよ!
9枚目、名前はなんていうんでしょうねぇ? 
チャオも見てくださってありがとうございます^^
久々の登場でした~♪
Commented by osanpo4728 at 2010-05-05 23:30
こんばんはo(^-^)○
子供の日特集 アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
私は花の名前もよく判らないし、、、ましてや昆虫??
でもお花に寄って来る虫さんたち、大好きですよ~♪
いっぱい見せてくださってすごく嬉しかったですよ~~♪
よく見るのもありますが2,3枚目の2つホシテントウムシくん
面白いですね。
チャオくん? デビューおめでとう(^^)// 
ぬいぐるみのように可愛いです~~♪
もうすぐしたら1才になるのね~~♪ お若いヾ(@^▽^@)ノ
これからも時々登場してね~♪
Commented by shizenkaze at 2010-05-05 23:49
色々な虫ですね~^^
2はハナアブの仲間で、7.8はヒラタアブの仲間、9.10はテントウムシ(フタツホシテントウ等と言う人もいますが、これが正式名が『テントウムシ』)、11はカメムシの仲間~^^
詳しい名前は判りません・・・・・><
Commented by papacamera at 2010-05-06 19:03
虫を見つける目も肥えてきたようで。いっぱい会っていますね。
↑上の方でフタツホシテントウがテントウムシって初めて知りました。
Commented by nori_natural at 2010-05-06 20:16
どのお写真も素晴らしいですね〜
蜘蛛嫌いな方が多いのにkotsubuさんは
見事に撮られていますね。
特に4.8.9がお気に入りです♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-06 21:57
osannpo4728さん♪
こんばんは~
私も虫くんの名前は(も?)、よくわかりません^^;
でも好きでつい撮っちゃうんですよね~^^
虫嫌いの人には このアップはきっと引かれてしまうんでしょうが・・(笑)
チャオは だいぶ前に何度か登場したような・・・?^^;
また機会があったら 載せますね~
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-06 21:58
shizenkazeさん♪
こんばんは~
フタツホシテントウが 本当は『テントウムシ』 なんですね~
知りませんでした・・^^;
いろいろ教えていただいて ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-06 22:04
papacameraさん♪
こんばんは~
虫モードに入ると、たくさん虫に出会えます(笑)
なぜでしょう? 不思議ですね~^^;
フタツホシテントウのことは、私も初めて知りました^^;
ありがとうございます^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-06 22:06
noriさん♪
こんばんは~
蜘蛛は女性はとくに苦手な方はおおいですよね・・^^;
私の触るのはちょっと抵抗ありますが、こうして見るだけなら大丈夫でーす^^
4,8,9,ありがとうございます♪
Commented by caps2_kana604 at 2010-05-08 07:59
いろんな虫がいてにぎやか、いかにも春の自然って感じですね。
抜け殻も含めていろいろ写っていますが、ハナグモが印象的ですね~。

まー春だから(笑)交尾している虫たちも多いですよねぇ‥
Commented by m-kotsubu at 2010-05-08 16:38
caps2_kana604さん♪
こんにちは~
このポイントは 、いつも虫がいるんですよ ^^
このクモ、ハナグモっていうんですね?
クモは苦手な方が多いのせしょうが このクモ綺麗ですよね~
やはり春は 虫たちも恋の季節ですか? ^^
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 白い花畑~ホソバオオアマナの森へ♪      5月の日差しに輝いて~たわわに... >>