2010年 05月 05日

お洒落なカワウくん♪

連休明けの仕事は しんどいですねぇ・・(笑)

でも 明日行ったらまた休みなので 明日もがんばりましょー^^

今日は新宿御苑で会った カワウくんでーす♪

日本庭園にやってきて 藤を見よう・・と思ったのですが どこにあるのかわからず・・^^;
庭園が見下ろせる 旧御涼亭にやってきました。

窓から見ていると・・ 黒い大きな鳥が舞い降りてきました!
ほんと真っ黒で カラスの大きいのみたい?

母なんか 「あれ? カラス?」 なんて言ってましたから・・(笑)
私は ガイドブックで カワウが見れるっていうのを見てたので わかりました~^^
慌ててマクロレンズを望遠に付け替えて・・(こういう時 レンズの付け替えは面倒ですねぇ・・^^;)

私のレンズでは これがせいいっぱいでした・・^^;

では 私もセリフ風に・・^^

「さて、今日もこのへんでひと休みするか!」

1
e0195587_2245331.jpg


「まず 毛づくろいから♪ やっぱり身だしなみは大事だもんなぁ・・^^」

2
e0195587_22521027.jpg


「ん? 今日はなんだか外野が騒がしいなぁ・・?」

3
e0195587_2255326.jpg


「そういえば ここんとこずっと観客が多いけど・・なんかあったのかなぁ?」

4
e0195587_22563624.jpg


「ま、いっか! オレには関係ないもんね~ 水鏡で確認して・・」

5
e0195587_2258330.jpg


「うーん、どうだ? 格好良くなったかな?^^」

6
e0195587_22594229.jpg


「おっと、ここんとこをやるの忘れてた!」

7
e0195587_231054.jpg


「よし! これでばっちりかな?」

8
e0195587_2324077.jpg


「どうだい! オレの姿! なかなかキマッてると思わない?」

9
e0195587_234299.jpg


ひとしきり、カワウくんのオシャレを撮ったあと? 藤を見るために反対側に行ったら カワウくんはまだそこで佇んでいました~^^

10
e0195587_2355515.jpg


反対側からは カワウくんのオシャレな羽の模様がよく見えましたよ~^^

11
e0195587_23804.jpg


藤を見終わって歩いていたら・・ 羽ばたきの音と黒い姿が!
急いでシャッターをきりましたが・・・こんなのしか撮れませんでした~^^;
(たぶん・・カラスではないと思うんだけど・・笑)

12
e0195587_231166.jpg


カワウって・・ペリカンの仲間なんですってね?!

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 5 . 2 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-05-05 23:15 | 新宿御苑 | Comments(18)
Commented by deep_breath38 at 2010-05-06 20:47
こんばんは。
カワウ君、ユーモラスな動きが楽しいですね~(^^)。
特に反省ポーズのような5枚目と、羽の模様がキレイな11枚目がお気に入りデス。
Commented by shizenkaze at 2010-05-06 21:20
川鵜がペリカン科って言うと不思議な顔をする人が多いですね・・・・・^^
こちらの岐阜市では長良川の鵜飼が有名ですが、この鵜飼で使う『鵜』は全て『海鵜』なんですよ~^^
『川鵜』より『海鵜』の方が扱いやすいようです~~♪

鵜の姿が水面に映っていいですね~^^♪
Commented by ten-zaru at 2010-05-06 22:19
今晩は。
カワウの羽繕いに天日干しですね。
せりふを考えていると、思わず自分でも笑っちゃうこと無いですか?
この辺で駄洒落を入れようか、なんてことも・・・
9枚目が最も気に入っていますよ。
Commented by Sippo5655 at 2010-05-06 22:51
こんばんは!
カワウさん、ゆったりと羽繕いしていますね!
セリフがまたぴったりで^^
楽しませていただきました~☆
きっとギャラリーもたくさんで、カワウさんもお洒落に余念が無かったのでしょうね(笑)
(先)ポチッ!
Commented by asitano_kaze at 2010-05-06 23:01
カワウは多くの釣り人から毛嫌いされ、カメラマンからは敬遠されがちな鳥さんです。
ここまで丁寧に撮ってもらえたらカワウ君も満足でしょう。
5枚目の水鏡をのぞきこんいるようなポーズがいいですね。
7枚目のセリフ、絵にぴったり。
10枚目の後ろ姿、美しいです。黒一色ではないんですよね(カラスもそうですけど)。
カワウの瞳はエメラルド色の美しい色をしています。
機会があったら、見てあげてください。
そしてきれいだと褒めてあげてください。喜ぶと思います。
ラスト、飛びもの、お見事!
Commented by soyokaze-1020 at 2010-05-06 23:26
こんばんは♪
楽しいですねぇ~(^^♪
kotsubuさん、名脚色家のなれるかも・・?
11枚目、カワウって、真っ黒ではないのですね?
そして、お顔はまるで頬紅をさしたみたいに見えますね?
鳥撮りも板について来て、素晴らしです。
楽しかったですよ(*^_^*)
Commented by bobo4195 at 2010-05-07 00:21
連休明けはしんどいですよね~。
まずやる気が・・・
カワウは羽を乾かすのにずっとポーズとってくれてるから嬉しいですよね~。
ゆっくり撮れますもんね(^^♪

↓ハンカチの木、私も見てきました~。
面白い花ですよね、あれ。
息子記事が終わったら花でもアップしようと思っているのですが、時期はずれになりそう(>_<)
Commented by osanpo4728 at 2010-05-07 14:50
こんにちは!
カワウさんの表情とおしゃべり楽しかったですよ~~♪
いっぱい撮らせてくれて羽ばたいていったのですね~♪
11の表情いいですよ~(^^♪
Commented by nori_natural at 2010-05-07 19:50
ストーリ楽しませて頂きました♪
こちらでもたまに川鵜を見ますが
こんなにしっかり撮った事がありません。
黒色だと思っていたのに綺麗な色をしたたんですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 20:59
db38さん♪
こんばんは~
慣れているのか カワウくん、だいぶ長い時間撮らせてくれました~^^
カワウってちゃんと見たの初めてなんですが 羽の模様、綺麗なんですね~^^
5,11枚目 ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:02
shizenkazeさん♪
こんばんは~
確かにペリカンの仲間・・て言われると、ペリカンっぽい?ですよね?
大きくて形とかも・・。
日本的なイメージがあるから意外なのかもしれませんね~
鵜飼っていうのはよく聞きますね~
海鵜と川鵜の違いも よくわかりません・・・^^;
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:05
ten-zaruさん♪
こんばんは~
鳥撮りは(も?)あまり自信がないので、セリフでごまかしました~(笑)
はい、昨日もセリフ書きながら 自分でニヤニヤしてました・・(笑)
9枚目 ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:08
Sippoさん♪
こんばんは~
写真をセリフでごまかしました~(笑)
きっと見られるこ慣れているんでしょうね?
ずいぶん長い間 お洒落をしてましたよ~^^
楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:12
asitano_kazeさん♪
こんばんは~
カワウ、あまり人気者ではないんですね? 知りませんでした~
確かに黒なんで あんまり・・なのかもしれませんね~^^;
5,7,10枚目 ありがとうございます。
実はカワウを見るのは 初めてかもしれません・・
こんなに綺麗な羽だとは思いませんでした~^^
エメラルド色の目 見れたら嬉しいな♪
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:15
soyokazeさん♪
こんばんは~
楽しんでいただけて嬉しいです♪
写真の拙さをセリフでカバー(笑)
鳥さんにはなかなか会えず 鳥撮りなんてとんでもありません・・^^;
でもこうして撮れると嬉しいですね♪
カワウの羽、なかなか綺麗ですよね~^^
顔も良く見るとかわいらしかったり・・^^
ありがとうございます♪
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:18
boboさん♪
こんばんは~
ほんと連休明けは やる気が・・・(笑)
また明日はお休みなので、なかなか仕事モードに入っていきません・・(笑)
カワウくんは ずいぶんのんびりと撮らせてくれました~^^
ハンカチの木、見ましたか? ほんとユニークですよね♪
私もたくさん撮ったので なかなかUPが追いつきません。
boboさんの花写真、楽しみにしています♪
ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:20
osanpo4728さん♪
こんばんは~
カワウくん、たくさん撮らせてくれましたよ~^^
楽しんでいただけて嬉しいです。
鳥写真は なかなか上手く撮れないので、セリフでカバーしてみました~(笑)
11枚目 ありがとうございます ^^
Commented by m-kotsubu at 2010-05-07 21:22
noriさん♪
こんばんは~
カワウくん そちらでも見かけますか?
私は初めて見ました(たぶん・・・)
羽の模様、なかなか綺麗ですよね~
今度撮ってみてください。
ありがとうございます♪


<< 日本の美 ~藤 アヤメ ・・・      白い花畑~ホソバオオアマナの森へ♪ >>