空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 06日

甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪

今日は朝から晴天~♪

こんな日に じっとしていられるはずなく、またまた行って来てしまいました~^^; 某植物園!
植物園めぐり、楽しくてやめられませーん!^^
また例のごとく撮りまくりましたが それは東御苑シリーズが終わってから 順番にUPしたいと思います♪


今日は 東御苑の小さなバラ園から♪

バラの名前は とくに気にはしないのですが せっかく撮ったのでプレート載せておきましょう♪

甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20354639.jpg

1
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_2036447.jpg


『ノゾミ』 というらしいです。 小さなバラです・・^^

2
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20374950.jpg


ココで1匹の蝶に出会いました・・・ ベニシジミ でしょうか?(違っていたらご指摘ください・・^^)

3
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_2039837.jpg


ちょっと肌寒かったからでしょうか?  ずっとこの場所から動かず、何枚も撮らせてくれました・・^^

4
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20412885.jpg


5
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20425728.jpg


6
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20442325.jpg


『ナイチンゲール』 白衣の天使のイメージでしょうか?

甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20452536.jpg

7
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_2045444.jpg


8
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20471191.jpg


『コウシンバラ』

甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_2051559.jpg

9
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20512540.jpg


10
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20525171.jpg


11
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_2053985.jpg


プレートはありませんでしたが・・『ノイバラ』 かな?

12
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20541410.jpg


13
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_20552959.jpg


14
甘い香りに誘われて~バラとベニシジミ♪_e0195587_2057365.jpg


バラ園の辺りには 甘い香りが漂って ハチさんもたくさん遊びに来ていました~^^

今日も見ていただき ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『ハナショウブと・・・♪』

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 5 . 30 ( 日 ) 曇り  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-06-06 18:29 | 皇居東御苑 | Comments(14)
Commented by caps2_kana604 at 2010-06-06 20:29
バラとベニシジミ‥どちらも絵になりますね。
3枚目の写真がとても上手だと思います。
Commented by deep_breath38 at 2010-06-06 20:43
こんばんは。
3,4枚目さすが60mmマクロですね~、素晴しいデス!
8,9,10枚目も素敵ですネ。(^・^)
Commented by s_kakko at 2010-06-06 21:32 x
こんばんは♪
綺麗なベニシジミに出合いましたね。
8枚目のナイチンゲール綺麗に撮れましたね^^
9,10枚目優しいピンク色のコウシンバラが好きです。
Commented by ten-zaru at 2010-06-06 21:42
kotsubuさん、今晩は。
3・4枚目のベニシジミさん、とっても素敵に
撮影されましたね。
暖かくなると動き出すので、なかなか上手く撮影できません。
Commented by shima0319 at 2010-06-06 22:03
こんばんは~
小さな葉にしがみついてる・・
ベニシジミさん、お目目ぱっちりでかわいいですね~^^
きれいに撮られてますね(^^)
コウシンバラのやさしいピンクに癒されます^^
Commented by Sippo5655 at 2010-06-06 22:10
こんばんは!
この季節は特に植物園巡りも楽しいですよね♪
小さな薔薇の花も可愛いものですね。^^
私も今日、一鉢買ってきました。
上手く育ってくれるかな。。
ベニシジミちゃん、可愛らしく撮られましたね!
この子はわりとじっとしていることが多いから、じっくりと撮らせてもらえますね。
ラストの白花も華やかで綺麗~(´▽`*)
前ポチ!
Commented by soyokaze-1020 at 2010-06-06 22:37
こんばんは♪
凄い!3,4枚目のベニシジミちゃん、バッチリですね~♪
ナイチンゲールの白も優しい感じに撮れていて素敵です。
12枚目もすてきです(*^_^*)
Commented by shizenkaze at 2010-06-06 22:42
バラの名前は何となく恥ずかしく思ってしまいます・・・・・><
でもそれだけ優雅で気品のある花なんでしょうね^^

ベニシジミはとても綺麗に撮れていますね~^^
ノイバラに近い花も多くありますが長良川の川原に咲いているものとは少し種類が違うように思えます~♪

今日の写真はどれも綺麗ですね^^
Commented by asitano_kaze at 2010-06-06 22:44
3枚目いいですね。ベニシジミ、近くで撮らせてくれましたね。
今季、虫さんの出がいまいちのように感じます。
ベニちゃん、まだ見てません。
8,10,14枚目、惹かれます。
Commented by bobo4195 at 2010-06-07 00:08
ご無沙汰してます!
植物園って癒されますよね~。
私も近くにあるのでよく行っちゃいますもん。
年パス欲しいくらいです!
のぞみって言う名前のバラ、凄くちいさくて可愛らしいですね!
色も優しい色合いで(^○^)
このバラ好きかも(^^♪
Commented by odamaki719 at 2010-06-07 09:54
おはようございます✿
ベニシジミの色彩が綺麗です。よく撮れていますね。
ノイバラも素朴で可愛いですね。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-07 18:32
caps2_kana604さん♪ db38さん♪ s_kakkoさん♪
ten-zaruさん♪ shimaさん♪ Sippoさん♪
soyokazeさん♪ shizenkazeさん♪ asitano_kazeさん♪
boboさん♪ odamakiさん♪
こんばんは~
この日は 肌寒かったせいか、ベニシジミちゃんもあまり動かず、おとなしく撮らせてくれました~^^
私の60ミリマクロでは かなり近くまで行かないとよく撮れないので、蝶はなかなか難しいです。
90ミリくらいのほうが虫撮りにはよかったのかも?
8枚目のナイチンゲール、コウシンバラが人気ですね~^^
コウシンバラは優しい色ですよね~♪
ノイバラ・・と思ったのは また違う種類なのかな?
バラもいろいろあって難しいですね~^^
コメントありがとうございました♪
Commented by Lily at 2010-06-15 19:43 x
こんばんは♪ またまたご無沙汰ですー(^^ゞ
バラもキレイですが、蝶々がまた美しい。
ベニシジミっていうんですね。。。
Commented by m-kotsubu at 2010-06-15 23:28
Lilyさん♪
こんばんは~
ベニシジミちゃんは わりとよく見られる蝶のようですよ~
寒かったので じっとして撮らせてくれました♪
ありがとうございます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 霜の降りるがごとく・・~シモツケ♪      知床旅情~ハナマスの花♪ >>