空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 02日

雨上がりの散歩~花と小さな生き物たち♪

なんだか毎日同じことを書いてるような気がしますが・・・・蒸し暑い日が続きますね~^^;

今日は 少し前の雨上がりの午後 近くを散歩したときの写真です♪

スズメ君発見!  何をくわえてるのかな?

1
e0195587_1945963.jpg


もしかして・・・青虫 Get??? ^^;

2
e0195587_1955481.jpg


アメリカディゴの赤い花が 満開でした~^^

アメリカデイゴ(亜米利加梯梧) マメ科の落葉低木。 和名はカイコウズ(海紅豆)

e0195587_1983536.jpg

3
e0195587_1985058.jpg


ビョウヤナギ(未央柳) オトギリソウ科 ♪ がたくさん!

4
e0195587_19214579.jpg


ゼニアオイも♪

5
e0195587_19103076.jpg


ありんこ♪

6
e0195587_19112178.jpg


土手では シロツメクサにハチさんが♪  花粉いっぱい集めたね~^^

7
e0195587_1913149.jpg


テントウムシくんも♪

8
e0195587_19142122.jpg


これは・・何かのタマゴかな?

9
e0195587_19153471.jpg


ヒメジョオンには ・・・カメムシの仲間かな?

10
e0195587_19171150.jpg


ヒメジョオンは 虫さんたちに人気の花ですね~^^

11
e0195587_19182557.jpg


おしりと足が 花粉だらけだよ~^^

12
e0195587_19463618.jpg


何気ない風景・・^^ 久しぶりの青空がのぞいてます♪

13
e0195587_192096.jpg


ヒメジョオンとベニシジミちゃん♪

14
e0195587_19271870.jpg


短い時間の散歩でしたが いろんな花や生き物たちに出会えました♪

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『風に揺れて♪』

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 6 . 19 ( 土) 雨のち晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-07-02 19:49 | 多摩川散歩 | Comments(8)
Commented by papacamera at 2010-07-02 21:06
出会いがいっぱいで時間がアッという間に過ぎていきそう。
最近、家にやってくる虫が急に増え始めました。
Commented by asitano_kaze at 2010-07-02 21:43
青虫みたいですね。
子スズメちゃんへのお土産でしょうか。
虫は貴重な蛋白源ですね。
6枚目のアリンコ、よく撮られていますね。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-02 22:21
こんばんは!
スズメさん、青虫くわえていますね。
ごはんいっぱい食べて、夏バテ防止^^
虫たち、たくさん撮りましたね(≧∇≦)
みんな元気で頑張ってますね!
本当、毎日虫・・・じゃなくて蒸し暑いですよね(笑)
可愛い子たち、見てたら元気もらえました(≧∇≦)
前ポチ!
Commented by soyokaze-1020 at 2010-07-02 23:26
こんばんは♪
スズメちゃん、大きな青虫も食べるのですね?
我が家の菜園で、折角蒔いた枝豆を土から穿り出したり、
エンドウの莢を器用に開けて中の実を食べたり、
なかなか頭の良い子ですよ?
大きな虫を食べているところは、見たことがありませんでした。
7枚目、ハチさん、大きな花粉団子ですね。
沢山の虫さんに出会えて、良かったですね(*^_^*)
Commented by deep_breath38 at 2010-07-02 23:29
こんばんは~。
スズメ君カワイイです~。
6枚目のありんこと7,11,14いいですネ~(^^)。
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-03 09:55
スズメにはごちそうでしょうね~、ぷっくりとしたアオムシ!
ヒメジョオンは虫たちのレストランですね。しかも大人気の‥
Commented by soratobu-tori at 2010-07-03 17:11
はじめまして。
少し前からお邪魔させていただいております。
soratobu-toriと申します。
お花の美しさをたっぷりと拝見させていただいております。心が豊かになります。そして、蝶々や鳥さんなどとの瞬間に感動しております。
実は、リンクもさせていただいております。
どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございます。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-03 21:24
papacameraさん♪ asitano_kazeさん♪ 
Soppoさん♪ soyokazeさん♪ db38さん♪
caps2_kana604さん♪ soratobu-toriさん♪
こんばんは~
スズメちゃんは やっぱり青虫Getでしたね~^^
雨上がりは 虫たちのたくさん出会えるし、
花も生き生きしているので大好きな時間です♪

soratobu-toriさん♪
はじめまして!
コメント&リンク ありがとうございます。
拙い写真ではありますが 花や生き物たちの表情を少しでもお伝えできたらうれしいです♪
こちらこそよろしくお願いします^^

皆さん、コメントありがとうございました~^^


<< 小さな流れとハンゲショウ(半夏生)      多摩川台公園で出会った花たち♪ >>