2010年 07月 06日

せせらぎ公園のお散歩♪

今日は 青空が広がり、このところ続いていた夕立のような雨も 今のところ大丈夫そうです♪

今日は せせらぎ公園から、お散歩風景をお届けします♪

1
e0195587_1954786.jpg


広場で出会った 小さな小さな蝶。 ツバメシジミ かな? (また違っていたら教えてください・・^^;)

2
e0195587_19275347.jpg


「こんにちは~♪」

3
e0195587_19304464.jpg


ちょっと照れちゃった~^^;

4
e0195587_19313368.jpg


まだ蕾の アガパンサス♪ 

5
e0195587_19321665.jpg


蕾のアップ♪

6
e0195587_19331339.jpg


ユリ~♪  (何ユリだか詳しくは調べてませーん・・^^;)
ではなく インドハマユウ のようです・・^^ ありがとうございます♪

7
e0195587_1934431.jpg


新緑モミジとテントウムシくん♪

8
e0195587_19354336.jpg


小さな流れ♪

9
e0195587_1937411.jpg


何採ってるの~?

立て札見えますか? 『へびに注意』 って書いてあります・・・^^;

10
e0195587_19372043.jpg


出口付近にたわわに実っていた ヤマモモの実♪

11
e0195587_19391732.jpg


お掃除をしていたおばさんが教えてくれました~^^
「黒く熟したら 食べられるんだよ! 木苺みたいで美味しいよ~」

12
e0195587_19411167.jpg


うわ~♪ もうすぐ熟しますね! 美味しそう~♪

13
e0195587_19431662.jpg


せせらぎ公園を出る頃は 明るい初夏の日差しが戻ってきました♪

このあとは たびたび登場する、私の大好きな水路のある散策路へと向かいます・・^^

さて 明日は七夕です♪  晴れるといいですね~^^
明日は七夕っぽい風景なんかをその散策路などから UPしたいと思います♪


今日も見ていただきありがとうございました。

もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 6 . 27 ( 日)  曇り/小雨 のち 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-07-06 19:55 | せせらぎ公園 | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2010-07-06 20:48
色々写していますね~
シジミ蝶はツバメシジミですね・・・・・^^

10番で「何採ってるの~?」と聞いているコツブさんに「ヘビだよ~」って応えられたら怖いですね~><

ヤマモモは冷たく冷やして食べると美味しいですよ~
好き嫌いはあるかも知れないですね・・・・・^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-06 21:11
いやぁ~、ガキンチョは怖い物知らずですが‥
ホント、ヘビには注意して欲しい所ですね。あと、蚊(笑)
Commented by odamaki719 at 2010-07-06 21:34
こんばんは✿
白い花はユリではなくてインドハマユウだと思います。
ヤマモモが可愛いですね。とてもいい色です。
Commented by nori_natural at 2010-07-06 21:36
こんばんは、
最後のお写真を見て
子供の頃食べた山桃を思い出しました。
美味しいんですよね〜
お写真からも美味しさが溢れています♪
Commented by asitano_kaze at 2010-07-06 22:00
はい、間違いなくツバメシジミですね。
4枚目、食草の1つであるシロツメグサに産卵していますね。
6枚目、いいですねぇ。
ヤマモモ美味しそうですね。ムクドリたちが大騒ぎして食べています。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-06 22:16
こんばんは!
ツバメシジミちゃん、可愛いですね!
産卵シーンも素敵です!
アガパンサス、この花も綺麗ですよね。
蕾も好きな私です~
夏の水辺、子供たちにとっても探検の場ですね。
でも、ヘビには注意(><)
あ、ヤマモモは黒く熟すと食べ頃なんですね!
私も今度見つけたら一粒、頂いてみます(^^)
前ポチ!
Commented by deep_breath38 at 2010-07-06 22:44
こんばんは。
ツバメシジミ、カワイイです~(^^)。
3枚目がお気に入り。
他、6,12,13枚目がいいですネ~(^・^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-07-06 23:02
こんばんは♪
大きなお目々のツバメシジミちゃん、素敵な絵になりましたね。
おっと! ヤマモモ、私も撮りました^^
明日、アップ予定していますが、こんなに美味しそうに撮れたか、心配になりました^^;
Commented by osanpo4728 at 2010-07-07 12:07
m-kotsubuさん♪
こんにちは。大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
バタバタしてたらいつの間にか7月です!
日が経つのが最近とっても早いように思います、、、。

写真を撮っていたらいろいろな出逢いがあって嬉しいですね。
久しぶりにお伺いしましたがとても癒されました。
スローペースですが何とか再開できましたのでまた、よろしくお願いします。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-07 21:58
shizenkazeさん♪ caps2_kana604さん♪ odamakiさん♪
noriさん♪ asitano_kazeさん♪ Sippoさん♪
db38さん♪ soyokazeさん♪ osanpo4728さん♪
こんばんは~
ベニシジミちゃん、シロツメクサの写真は産卵シーンだったのですね~
知らずによい場面を撮らせてもらいました♪
邪魔しちゃったかな? ^^;
インドハマユウって知りませんでしたが、調べてみたらなるほど~でした。
ユリに似てますね~ 教えていただきありがとうございます。
ヤマモモ、食べたことないのですが 見るからに美味しそうですよね~^^
アガパンサスも今が盛りで、ちゃんと撮りたいです~^^
そうそう、ヘビには気をつけましょうね~
いつもコメントありがとうございます♪


<< 笹の葉さらさら・・・~七夕に願...      クロアゲハとオオシオカラトンボ... >>