空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 08日

水路に映る紫陽花♪

今日は久しぶりに 朝から青空が広がりました。
日差しはまぶしかったですが、午後7時の今、川風が吹いて気持ちのよい夕方です♪


今日も大好きな散策路から 水路脇に咲く紫陽花のある風景を・・^^

紫陽花は 終わりが近く、傷んでいるものもありましたが
水路に映る紫陽花の姿は 梅雨の蒸し暑さを忘れさせてくれる、涼やかな風を運んでくれました。

1
e0195587_21153581.jpg


2
e0195587_2115545.jpg


こちらも何度か登場してますね~^^ ジャバラ(水車)の模型です・・^^

3
e0195587_21172824.jpg


この水路は 2駅分くらいの距離があるのですが 
広くなったり狭くなったり いろいろな変化があり、歩いていてとても楽しくて また癒されます・・^^

4
e0195587_21184774.jpg


5
e0195587_2119421.jpg


6
e0195587_21204233.jpg


ここからは 特に好きな場所です・・・  
桜の頃は しだれ桜が、秋には紅葉がとても綺麗でした・・^^

7
e0195587_21242551.jpg


8e0195587_21265624.jpg

9
e0195587_21271588.jpg


10
e0195587_2129298.jpg


水に映る赤い橋と紫陽花・・・♪

11
e0195587_21305536.jpg


水鏡・・・^^

12
e0195587_21322168.jpg


13e0195587_21334625.jpg



14
e0195587_2134379.jpg



大好きな散策路、大好きな紫陽花。
水に映る紫陽花たち・・・。
私の写真では 上手く伝わらないと思いますが ここから離れたくなくなるほど 素敵な光景でした・・^^

今日も見ていただき ありがとうございました~^^

もうひとつのmessage

ほら、風の声が聴こえる・・~『白いキャンドル~エリカ・ホワイトディライト』

この間までUPしていた小石川植物園の花たち、実は UPしきれないものがまだまだあります。
これからのんびりと コチラにてUPしていきますので よろしかったら見てくださいね~^^



2010. 6 . 27 ( 日) 曇り/小雨 のち 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-07-08 19:08 | 六郷用水散策路


<< 夏休みの思い出~朝顔♪      笹の葉さらさら・・・~七夕に願... >>