2010年 07月 18日

夏空 ヒマワリ サルスベリ~♪

今日も快晴!  夏空が広がりました! ^^

昨日は 出かけたし、今日は写真は撮らずに家でのんびりしてようかなぁ・・と思っていたのですが
愛犬の散歩に出たとき 道沿いに咲いていた、サルスベリがあまりにも夏空にぴったりで
この旬を撮らずにはいられない!と思って カメラを持って出直しました♪

サルスベリを撮ってから、土手に出て 夏の風景を写してきました。

予定では まだ少し残っている洗足池の写真を載せようと思っていたのですが
今日は 撮ってきたばかりの旬の写真をUPしたいと思います♪

夏を思いっきり感じていただけたら嬉しいです!

土手の夏風景!

1
e0195587_1951774.jpg


青い空に サルスベリはとっても似合います♪

2
e0195587_18574519.jpg


白い雲にも お似合い♪

3
e0195587_18585773.jpg


ひこうき雲~♪

4
e0195587_1992896.jpg


鮮やかなピンク! 夏を感じますね~^^

5
e0195587_1961096.jpg


土手に咲いてたヒマワリ♪  正確には・・・土手にあるゲートボール場(かな?)の脇に咲いてたヒマワリ♪

6
e0195587_19125846.jpg


風が強い日でした~^^

7
e0195587_19114248.jpg


ヒマワリも風に揺れています・・。

8
e0195587_19152860.jpg


夏空に向かって 思いっきり咲いています! ^^

9
e0195587_19171347.jpg


もっと夏を満喫していたかったけど もうそろそろ帰らなくちゃ・・^^;

10
e0195587_19193364.jpg


見上げた空に ヘリコプター♪  バイバイ ^^

11
e0195587_19205743.jpg



夏もいろいろな表情がありますね~


いろんな夏の表情を 切り取っていけたらいいな~^^


今日も見ていただき ありがとうございました~♪


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・~『夕景~梅雨明けの日に』 昨日撮った夕景です♪

 こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 7 . 18 ( 日 ) 晴れ  PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-07-18 19:30 | 多摩川散歩 | Comments(12)
Commented by regulus-a at 2010-07-18 20:28
m-kotsubuさん こんばんわ!
赤いサルスベリの花と青空の組み合わせって
いいですよね♪
エキゾチックな感じがします。
ひまわりも手を広げて
青空に話しかけているみたいです!
Commented by papacamera at 2010-07-18 20:55
気持ちいい青空ですね!
これで避暑地のように涼しければ最高なんだけど(笑)
ヒマワリなんかあるんですね。今度自転車で行ってみようっと。
Commented by nabe_kuma at 2010-07-18 21:03
今日も暑かったですね!
夏空にサルスベリ&ひまわりの組み合わせ..まるで南国の風景みたいです。
5,6枚目がとてもいいです!
Commented by asitano_kaze at 2010-07-18 21:17
広角撮り、いいですねぇ。
4,6,8,10枚目、すてきです。
特に風に揺れるヒマワリの表情がいいです。
夏空、たしかに梅雨が明けましたね。
Commented by shizenkaze at 2010-07-18 22:20
サルスベリの色が青空に綺麗に溶け込んでいますね・・・・・
ヒマワリもそろそろ写したくなりましたが、どうせ写すのだったら派手目に撮りたくなりました~^^

8と9がいいですね~^^
それから・・・・・何故か10番目の写真に惹かれました・・・・・♪
Commented by Sippo5655 at 2010-07-18 22:29
こんばんは!
爽やかな夏空、心地良いです(≧∇≦)
サルスベリ、たくさん咲いていますね。
この色合いもまた涼しげで素敵ですよね。
カメラをわざわざ取りに戻って、
素敵な夏の光景を撮ることができましたね。
風に揺れるヒマワリも元気が出ます!
前ポチ!
Commented by ten-zaru at 2010-07-18 22:51
kotsubuさん、今晩は。
暑くなりましたが、青空が眩しいくらいですね。
百日紅のピンクと、向日葵のイエローが美しく感じます。
6枚目の構図が素敵です。
Commented by soyokaze-1020 at 2010-07-18 22:59
こんばんは♪
爽やかな夏風景ですね!。
色合いも綺麗なものが撮れましたね。
暑さを感じさせない 風を感じます。
3枚目の白い雲と百日紅、6枚目の青空とヒマワリ、素敵です。
どれも、初夏の青空が素晴らしいです。
Commented by deep_breath38 at 2010-07-18 23:40
こんばんは。
3枚目の夏雲と百日紅、6枚目の青空とヒマワリ、
あと4枚目の飛行機雲がいいですネ~(^^)。
夏本番を楽しめました~。
Commented by nori_natural at 2010-07-19 08:50
おはようございます。
青空と、向日葵  夏ですねー
8枚目の見上げた構図 良いですね〜♪
Commented by shima0319 at 2010-07-19 09:49
こんにちは~
思いきり夏を感じました~^^
青い空、百日紅、ひまわりや土手の草もいい感じに風に揺られて・・・
とても素敵です~
ヘリコプターもナイス!です~♪
Commented by m-kotsubu at 2010-07-19 21:16
regurus-aさん♪ papacameraさん♪ nabe-kumaさん♪
asitano_kazeさん♪ shhizenkazeさん♪ Sippoさん♪
ten-zaruさん♪ soyokazeさん♪ db38さん♪
noriさん♪ shimaさん♪
こんばんは~
梅雨明けと同時に 真夏日が続きますね~^^;
夏の空は どこまでも青く、爽快な気分になりますね~
サルスベリとヒマワリは まさに夏の花!
青い空にはとてもよく似合います。
土手の風景とともに 夏を感じていただけたでしょうか?
嬉しいです!
コメント、ありがとうございました~^^


<< 白い虎の尻尾~オカトラノオ(丘...      水辺のハンゲショウ(半夏生)~... >>