2010年 07月 30日

多摩川のサギくん! ②

月曜に 『多摩川のサギくん ①』 をUPしたのですが 今日はその続きです♪

「もっと近くにおいで~^^」 という 私の願いが通じたのか 1羽のサギくんが近づいてきてくれました♪

1
e0195587_2051833.jpg


細い足で、歩く姿も優雅です~^^

2
e0195587_20531585.jpg


こんなに近くまで来てくれました~

3
e0195587_2054259.jpg


この前教えていただいたので・・・チュウサギくん・・かな? (違っていたら教えてください)
コサギ くんのようです。(1~4)

4
e0195587_2055349.jpg


こちらのサギくんは マイペースで毛づくろい?!

5
e0195587_20563450.jpg


カルガモくんも二人でお散歩♪

6
e0195587_20575981.jpg


たたずんで・・・何を思っているのでしょう? ^^  こちらもコサギくん♪ (7~10)  (教えていただきありがとうございます!)

7
e0195587_2105431.jpg


・・・と思ったら 飛んだ~!  

8
e0195587_212724.jpg


飛び姿も優雅ですね~ (私の写真ではなかなか上手く表現できませんが・・・^^;)

9
e0195587_2133633.jpg


着陸~^^

10
e0195587_2152167.jpg


こちらは 土手の上のムクドリくん♪

11
e0195587_217861.jpg


干潟にも♪

12
e0195587_2183870.jpg



多摩川に こんなにたくさんの鳥がいるとは 知りませんでした~^^;

鳥を撮るのは難しいですが、鳥の仕草は可愛くて 鳥撮りにハマッてしまう気持ちがよーくわかります! ^^
時々また来て 鳥写真を撮ってみたいなぁ~と思いました♪


今日も 見ていただき、ありがとうございました~^^


もうひとつのmessage
ほら、風の声が聴こえる・・ こちらにも遊びに来てくださいね~^^

2010. 7. 25 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS Kiss X2)

by m-kotsubu | 2010-07-30 18:14 | 生き物たち | Comments(6)
Commented by asitano_kaze at 2010-07-30 20:27
1~4枚目、ちょっと分かりづらいのですが、感じからしてどうもコサギのようです。
チュウサギは足も足指も真っ黒です。くちばしはこの時期は黒いですが、冬場は黄色いです。
7~10枚目、これはコサギです。コサギはくちばしは1年中真っ黒です。
また足は黒いですが、足指は黄色いです。
1~4枚目も足指が見えれば、どちらか分かったのですが。
8枚目の飛翔、よく撮れていますね。
Commented by h_e_r_om at 2010-07-30 20:56
こんばんは♪
自然なモノクロームの感じのお写真、わりと好きです。
水辺を散歩^^している鳥さんたちを見ていると 微笑ましいし和みますね~
干潟なら、裸足で仲間に入りたいものです!
気持ちいいだろうなぁ~(=´ー`)ノ
Commented by odamaki719 at 2010-07-30 22:06
こんばんは✿
多摩川にはサギや色々の野鳥がいるのですね。
サギは不思議と一羽が多いですよね。
飛翔姿は美しいです。
Commented by shizenkaze at 2010-07-30 22:33
サギはよほど近くでないと私には区別が出来ません~><
コサギ特有の冠毛も見難いので・・・・・♪
アオサギやアマサギならよく分かります~~^^

それにしてもコツブさん、鳥撮人になってますよ・・・・・^^♪
8番目とても綺麗ですね^^
Commented by caps2_kana604 at 2010-07-31 10:22
いろんな鳥がいて楽しそうですね~。
コサギも優雅だけど、やっぱりカルガモは愛嬌がありますね~。

ムクドリはうちの近所にも多いですが‥観察しているとなかなか面白いと思います。
Commented by m-kotsubu at 2010-07-31 18:37
asitano_kazeさん♪ h_e_r_om さん♪ odamakiさん♪
shizenkazeさん♪ caps2_kana604さん♪
こんばんは~
サギも・・というか 鳥も、名前が難しいですね~^^
いつも教えていただいて ありがとうございます。
多摩川にこんなに鳥がいると思わなかったので、今回は撮れて嬉しかったです♪
鳥を撮るのは楽しいですが、鳥撮りの望遠は持ってないし 難しいですね~
でも楽しいのでちょっとハマりそうです。
コメントありがとうございました~^^


<< ノアザミのレストラン♪ ~トゲ...      夜を待つ花~オオマツヨイグサ(... >>